こんばんはニコニコ


家族で西武ドームに観戦に行ってきました

みき@税理士の卵です音譜


ビールを飲んだら、途中で眠くて眠くて…意識が遠のいてしまい、

私の応援が足りなかったせいで(違うって)負けてしまいました。

でも楽しかった~。

     
 

さて、去年、私はTACの消費税法の添削のバイトをしていたのですが、

この時期、徐々に模試を受ける人数が減ってきていました。


模試は、本試験より難しいのが出ることもあるし、

「勉強が追いついてないから、理論覚えてから解こう」とか考えちゃうのも分かるけど、

とりあえずは、今のこの段階で、受けた方が絶対いいです。



別に模試の成績が悪くても本番でダメってわけじゃないし、

逆に、模試の成績が良くても受かるってわけじゃない。



とにかく模試を受けてしまって、

今の時点での弱点を知って、何回も解き直す。


それが一番の近道ですアップ



あと、仕事が忙しいからとか、

別に税理士にならなくても今の仕事で十分じゃん、とかって

もっともらしい理由をつけて、試験から逃げようと(本人は「逃げる」とは思ってないだろうけど)する人もたまにいますが、


やっぱり、目指し始めたなら、目指し続けようよ!!って私は言いたいです。



なんて、私も途中で投げ出しそうになったことあるんだけどね。



とにかく、模試の成績が伸び悩んでる人も、そうでない人も

受け続けること、

できれば「上位○%」とかを目指すこと、


を心がけると、ゴウカクはぐ~~んと近づくと思います。



>>声に出して言う、ということ  はこちら