~R君にごあいさつ

先日、家を出てから少し歩いたところで、遠くに、なんとなく見覚えのあるママさんが自転車で走って来るのが見えました。

(あ、そうそう、R君のママかな・・・)

こちらへ走って来る自転車には、後ろにR君、前にR君の妹ちゃんを乗せているようです。


R君のママとは面識はなく、少し見かけた程度です。

普段、R君と妹ちゃんは、2人だけで自由に近所を徘徊しています。(本人たちは遊んでいる)

しかし、唯一R君のママがお家から出てくるのが、ご飯を呼ぶ時、R君のママが出かけたい時です。そう、徘徊しているR君たちがどこにいっちゃたのかを探すのです。

それを見かけたのを、なんとなく覚えていたようです。


いよいよ、R君たちとすれ違う時に「こんにちは!」と声をかけると、R君だけ「こんちは!」と言いながら、びっくりしたようにキョロキョロしていました。


なんだか少し悔しい気持がしました。


by staff ふいくん @税理士法人だいち / 本社

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO   ペタしてね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業