七五三  | 川西市箕面市メンズヘアーサロンZEAK hair design | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

三度の飯より、七五三好き!

 

能勢口店の浅井です。

 

この間の火曜日に浅井家の次女も七五三にいってきました。

 

頑張って髪伸ばしてたんですけどあまり伸びなかったので、

 

ウイッグで少し足して貰いました。

 

何かテンション低めですねw

 

 

スタジオで着付けして写真撮ってるときはこんなに楽しそうやったのにw

 

 


 

 

女の子の七歳は「帯を付け始める」お祝いの儀式で、子供着の付け紐から正式な帯になるって事で、帯の素敵な晴着を着させてもらってます。

慣れない着物のせいで、歩き方もぎこちなく、見ていて大変そうだったのですが、聞いたら本人はお腹が苦しいだけ…締め付けますものね…おしゃれは、我慢です。

夜お風呂あがりにみたらお腹に汗疹できてましたからねw

次女は髪置きなので、丁度伸ばし始めですから、髪は短いのが当たり前なのかも知れません。

袖なし襟付きのベストの様な被布を着させてもらい「女の子」してらしい、手前みそですがかわいかったです。

 

 

 

昨年うちのスタッフが七五三の事を詳しく書いてますので、合せてどうぞw

http://ameblo.jp/zeeeeeeeeeeak/entry-12095435980.html

 

いやぁ~しかし、我が娘ながら着物はいいですね。

 

小さい子が七五三で着物きてるのを見るとほっこりしますね、

 

やっぱり、七五三だけに心が、なごみますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

                                 これでいいのだ!