ご訪問ありがとうございます。
フラワー空間スタイリスト須賀まみです。

 

ブーケ&ブートニアのカップルレッスンの続き。

 

カップルでブーケとブートニアを作ってくださった翌日、

手が忘れないうちに・・・と

花冠のレッスンを受けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

花冠は彼氏さんがお得意だった

ワイヤリング(ワイヤーで茎を作る作業)の嵐デス(笑)

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧にワイヤリングし

彼のブートニアとお揃いの

イエローのリボンで後ろを縛るタイプの

花冠が完成しました♪

 

 

 

 

 

 

カラードレスに合わせて

ブーケと花冠を作って頂きましたが

 

拘らない部分はさらりと決めて

拘る部分は大いに拘り、

ゆっくり自分の納得いくものを作る。

 

二人の大切な結婚式を

悔いのない物にしたい

 

そんな気持ちが伝わってきました。

 

私も遠い昔(笑)

経験しましたが

 

結婚式の準備って本当に大変ですよね。

 

特にお仕事しながらだと

時間と心の余裕がない事が多いです。

 

自分が結婚式において

一番何にこだわっているのか?

 

格式?

雰囲気?

お料理?

ドレスやお花?

楽しんでいただく事?

引き出物?

 

まずは何が一番か?

優先順位を決めて

予算内に収める。

 

二人の意見、

ご両親の意見

親戚の意見・・・

 

色んなことを

まとめながら

作り上げる結婚式って

 

そのカップル。

夫婦の象徴のような気がします。

 

 

 

 

 

 

どんな結婚式をしたかで

その後の夫婦象がわかる(笑)

 

ちなみに

うちは海外で親族と仲の良い友達だけの

こじんまりした式を挙げました。

 

式の後は

別荘一軒を貸切り

アットホームなパーティをしました。

 

いわゆる当時スタンダードだった

ホテルで挙げる結婚式とは

は外れています^^;

 

だからなのか

私も

旦那さんも

自営業です(笑)

 

結婚式って

そのカップルそのものが

映し出されるものなのかもしれませんね^^

 

 

さて、このお二人、

12月に無事結婚式を終えられて

先日、結婚式のご報告メールを下さいました♪

 

次はお写真と共に感想をご紹介いたしますね!

実際ブーケ、ブートニア、花冠が

どんな風にマッチしているのか?お楽しみに♪

ご感想記事はこちら

 

 

ウェディングレッスン、花冠のお問合せは

こちらまでどうぞ