心地よいインテリアにするためのフラワーレッスン【奈良 生駒】

毎日過ごすわが家を心地よく大好きな空間に!
サロンやご家庭のインテリアもサポートするフラワー空間スタイリストが教える
お花を学ぶのと同時にインテリアセンスも身に付くフラワーレッスン


テーマ:


ご訪問ありがとうございます。
フラワー空間スタイリスト須賀まみです。

 

母の日レッスンは当然やってきたけれど

父の日レッスンはやったことなかったな。

 

只今、レッスン期間の『グリーンボード』は

父の日のプレゼントにぴったりでした。

 

オーダー頂いたグリーンボードは

少し和風にアレンジしてほしいというリクエストにお応えし

 

こんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 

以前、グリーンボードのレッスンを受けて下さった生徒さん。

家に持って帰ったら

「職場に飾りたい」とお父さんに言われたそう。

 

さすがに自分が一生懸命作ったグリーンボードは

あげれないのでオーダー下さいました。

 

 

 

 

父の日は過ぎてしまいましたが

何をあげようか迷ってしまう男性へのプレゼントに

なかなか良さそうです♪

 

やっぱりイベントでこれをガン見してる男性が多かったのも

気のせいではなかったんですね^^

 

ほんの少し花材を変えるだけで

男性ぽくも女性ぽくもなるグリーンボードのレッスンは

7月末まで開催予定です。

 

 

 

 

レッスン詳細・お申込みはこちら

緑を楽しむグリーンボードレッスン

 

 

同時開催しております

こちらのレッスン

キャンバスに夏色を!夏のリースレッスン

 

共にレッスン申込み受付は6月30日までになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
フラワー空間スタイリスト須賀まみです。

 

昨日のブランコではしゃぐ女3人プリンの森の記事

大仏プリン ~purin no mori~

 

で登場した林智子さんにご紹介いただき

精油を使った調香セッションをされている

岡本彰子さん宅へお邪魔してきました。

 

お会いするまでにfacebookやブログを拝見していたので

その静かな植物と文章の世界観に惹かれるものがあり

とっても楽しみにしていました。

 

きっと大人で物静かな方なんだろうな。

・・・と思ってたら良い意味で裏切られる(笑)

 

とっても可愛らしい方♪

 

 

ほら^^

 

 

 

お昼を食べながらおしゃべり。

大仏プリンを食べながらおしゃべり。

 

 

 

 

そしてそうそう!お庭お庭!!

と、お庭拝見♪

 

 

 

 

広々とした庭には緑の木々、何種類あるんだろう?と思われる草花が

日当たりなど計算し尽くされ配置されていますが

作りすぎてない自然な感じがたまらなく私好み^^

 

 

 

 

こんな色んな葉っぱたちが作る

自然のパッチワークが大好き。

 

 

 

 

 

ここは、へびいちごやワイルドストロベリーを植えてある

いちごの小径。

 

 

 

 

お花もいいけどやっぱり私は葉っぱが好きだな。

 

 

 

 

現在空地化してる我が家の庭も

緑で埋め尽くしたい。

お花は2割ぐらいでいいや。

 

 

 

 

岡本さん宅はお庭だけでなく

ご自宅も素敵なのです。

 

めっちゃツボだったこちらのアート。

 

 

 

絶妙なカッコよさ!!

 

 

 

 

写真は独学だそうですが

光と影のコントラストが印象的な

とても繊細で素敵な写真を撮られます。

 

 

 

 

話の流れでなんと今度岡本さんが

お宅&お庭訪問に来てくださる事に。

やばい事になっているうちの庭なんとかなるかも!!

 

紹介してくれた智子さん♪ありがとうね!!

もう一回出演してもらいましょ^^

 

 

 

 

岡本彰子さんのブログはこちら

 

 

 

 

 

<只今募集中のレッスン&お取り寄せ>

 

【レッスン案内】キャンバスに夏色を!夏のリースレッスン(お取り寄せもあり)

【レッスン案内】緑を楽しむグリーンボードレッスン(お取り寄せもあり)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。
フラワー空間スタイリスト須賀まみです。

 

先日、奈良ではたぶん有名な

「大仏プリン」

お店に行ってみよう♪

と、出掛けてきました。

 

 

 

 

 

ええ。なかなかいい歳したオンナ3人組みで(笑)

 

 

 

 

 

 

私(3枚目)と岡本さん(2枚目)は

この日が初対面。

 

初めましての30分後くらいに

ブランコ見てこのはしゃぎっぷり(笑)

 

この日は岡本さんのご自宅のお庭を拝見しに行く前に

プリンを買っていこう♪ということに。

 

メルヘンすぎる建物に若干引き気味の3人でしたが

実際に足を踏み入れると、テンション上がっちゃいました^^

 

 

 

 

大仏プリンはその名の通りビッグサイズの瓶入りプリンが

有名で売れ筋商品かも知れませんが

 

私は「レアチーズ」の普通サイズ。

甘さ控えめで美味しかったですよ!

 

店内はカフェスペースもあり(個室も!)

プリン以外にも

ジャム、クッキー、雑貨など

奈良土産にちょうどいいな~と思うものがありました。

 

今度レッスン用のスイーツ買いに来よう♪

なんて思いましたよ^^

 

店内は写真が撮れなかったので

是非、お近くの方は言ってみて下さい!

 

まほろば大仏プリン本舗 トップページ

 

さてさて、明日は岡本さんのお庭訪問の記事アップしますね♪

 

 

<只今募集中のレッスン&お取り寄せ>

 

【レッスン案内】キャンバスに夏色を!夏のリースレッスン(お取り寄せもあり)

【レッスン案内】緑を楽しむグリーンボードレッスン(お取り寄せもあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。
フラワー空間スタイリスト須賀まみです。

 

夏のリースレッスンではキャンパスに色を塗って頂いているのですが

その色によって全くイメージが違うので

仕上がりが私も毎回楽しみです♪

 

今日ご紹介するのは

「トロピカルベイブルー」

こんな爽やかな色♪

 

 

 

 

 

昨年の秋のリースを作ってくださった生徒さんなら

基本は同じなのでさくさく作れると思いますよ。

 

 

 

 

 

最後にマスキングテープ、またはタグでおめかし。

 

 

 

 

ひとりづつ微妙に形の違う

シーブッシュを大胆につけたら完成!!

 

 

 

 

シーブッシュでかなり立体的になるので

とても存在感が出るし

おしゃれ感も出ます。

 

 

 

 

なんだかペパーミントの香りの涼しい風が吹いてきそう(笑)

これからやってくる暑ーい夏にピッタリ!

 

体感温度が変わりそうですね。

色の効果は意外と侮れませんよ。

 

そんな爽やかなキャンバスリースを作ってくださったO様。

季節のリースレッスンに1年間通った感想を書いてくださいました。

 

 

**********************************************************

 

季節のリースレッスンを受けようと思ったのはどうしてですか?

  お友達に誘われたのがきっかけ

 

単発ではなく年間受講を受けようと思った決めてはなんですか?

  1度受講して楽しかったから

  違うパターンのリース作りをしてみたくなった


特に難しかったリースはどれですか? 

  お正月リース


リース作りのここが楽しい!というところは?

  バラバラのパーツを付け方次第で雰囲気が全然変わってくるところです

 

家に飾ってみて何か変化はありましたか?

  玄関に飾ったので出入りするたびに目に入り自己満足

 

年間受講してみての全体的な感想をお願いします。

  とにかく楽しかったです

 

ありがとうございました!!

リースレッスンは年間5回のレッスンなので

無理なく通えるのがいいと言うお声もよく聞きます^^

 

そして毎年、毎回リースのデザインが違うので

年間で通ってくださった生徒さんが

翌年単発で来てくださることも多いのがこのレッスンの特徴です。

 

まずはお気軽に単発でリース作りを体験してみて下さいね。

Oさんのように

「はまる」かもしれませんよ^^

 

 

夏リースのレッスンは6/30までのお申込みになります。

【レッスン案内】キャンバスに夏色を!夏のリースレッスン(お取り寄せもあり)

 

その他のレッスンはこちら

【レッスン案内】緑を楽しむグリーンボードレッスン(お取り寄せもあり)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。
フラワー空間スタイリスト須賀まみです。

 

すっかりご紹介するのを忘れておりましたあせる

サロンオープン祝いにオーダー頂いたフレームアレンジ。

 

 

 

 

 

新しいサロンに調和することはもちろんですが

その方の好みにフィットするお花を作る為

ブログやfacebookを読み込みます。

 

オープン祝いといえば華やかなお花が多い中、

ちょっと地味かなと思ったのですが

アーティフィシャルフラワーなので

あえて飽きずにずっと飾れてお好みに合いそうな

スタイリッシュな雰囲気のグリーンのアレンジをお作りしました。

 

気に入っていただけたようで良かったです。

ちょうど只今レッスン中のグリーンボードとなんだか似てますね^^

 

 

 

 

グリーンボード、リースレッスン、今回のアレンジとも

「フレーム」繋がり。

 

そんなグリーンたっぷりのアレンジが気になる!という方は

【レッスン案内】緑を楽しむグリーンボードレッスン(お取り寄せもあり)

 

その他のレッスンはこちら

【レッスン案内】キャンバスに夏色を!夏のリースレッスン(お取り寄せもあり)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。