$奈良・生駒 ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー *ゼブル・ヴェール*





今朝、ベソかきながら起きてきたチビ子。

どうしたん?と聞くと

『雨降ってる~しょぼん

そっか。今日からプールの授業が始めるのでとっても楽しみにしてたからか。

(昨日てるてる坊主作ってたし^^)

でも段々晴れ間も見えてきて、雨も上がっていたので

きっと今日は初めての小学校のプールを楽しめてると思います。

良かった良かった^^





さてさて、今日はサロンのフラワースタイリングのご紹介。

エステサロンをされているK様よりをご依頼いただきました。

ダークブラウンのカーテンや家具でまとめられて

鮮やかなピンクと赤がポイントのサロン。

大人+キュートなイメージ。


壁面に飾りたいというご要望でしたので

ご提案したのがこの赤いイニシャルのオブジェ。


サロン名の頭文字Rをリボンで吊り下げられるようにしました。

真っ赤な実ものだけで作ったイニシャルオブジェは

ポイントになるし、立て掛けて飾っても素敵だと思います♪

アルファベットフェチの私。

個人的にもめちゃめちゃ気にいっております。

特にアルファベットのラインを綺麗に出すことが重要!

ここにこだわったので実ものだけを使用しました。



$奈良・生駒 ナチュラルスタイルのプリザーブドフラワー *ゼブル・ヴェール*




このイニシャルオブジェはいつか作りたいと思っていたので

作り方には悩みませんでしたが

思ったより制作に時間がかかることが判明^^

これはB5サイズなのですが(文字にもよると思いますが)

朝から夕方までぶっ通しで頑張っても一日1個作るのが限界です。

頑張って作ったので制作過程もちらりと次回ご紹介しようと思います^^



K様は関東にお住まいなので

実際にサロンにお伺いしてディスプレイできないのが残念ですが

お写真を拝見してできる限りのアドバイスをさせていただきました。


そういえばサロンのインテリアって

相談に乗ってもらえるところってないですよね。

ご自分で考えてもよくわからない。まとまらない。どうもイメージと違う。

なんてオーナー様が多いのでは?


私もまだまだ勉強中ですが

少しでもお手伝いできたらと思います!

K様ご依頼ありがとうございました!


実はK様のオーダーは誰かの紹介でもブログからでもなく

別のルートから^^

壁面を飾るもう1種類のアレンジもオーダー頂きましたので

別ルートと一緒にまた明日ご紹介しますね!

(引っ張るな~^^)




エステ・小顔矯正・まつ毛エクステ等の施術をされている

静岡県袋井市にあるK様のサロン『Relash』はこちらです♪