じゃんじゃんらぁめん(前橋) | おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが

おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが

婚活ギブアップのアラフォー、喪女、腐女子、オタク、デブっちょで人見知り。いつか犬猫に囲まれる生活を夢見ながら絶賛人生迷走中。もう何がなんだかわけわからん。

おれんじでやんす。


以前紹介した 野沢菜饅頭を親戚からもらっちゃったo(^▽^)o





野菜





これ、まじで、本当に




ちょ~うんまいo(^-^)o




おれんじここのお饅頭大好きでございます。



これが毎日の主食になってもかまわないでございます。




野沢菜バンザイ



饅頭バンザイ



小さい頃は好きじゃなかったのに、

おれんじすっかり大人の味に慣れた感じですね。




らりほーらりほーo(^^o)(o^^)o




さて、おれんじ



久しぶりにグルメレビューでございます。



前橋に住んでいる友人に久しぶりに会い




前橋の美味しいラーメン屋さんを教えて




と言ったところ、連れてってくれたお店を紹介でござる。






じゃんじゃんらぁめん



群馬県前橋市千代田区3-6-12

営業時間18:00-翌2.3時?

年中無休



たしか17号からお仏壇屋さんの交差点を左に曲がって、

しばらく走ると左側に出てきます。



駐車場がないので、コインパーキングとか

近場の駐車場を使うと良いらしい

(最近路上駐車厳しいものね)




お店の写真をとったけど、

友人が思いっきり映っていたため載せるのやめますわ。




おれんじ知らなかったんだけど、

ここは前橋ではかなり有名なトンコツらーめんのお店だそうだ。



土日休日ともなれば、行列が出来るくらいで

今日のようにすんなりお店の中に入れるのは珍しいそうだ。




正直何がじゃんじゃんなんだかわからなかったけど、



~じゃんじゃん



というラーメンがたくさんあった。



トンコツという意味か?合ってる?




メニューが豊富っていうだけで、なんだか心が豊かになるでございます。




おれんじは




チャーシュー


角煮



が申し訳ないが嫌いなため、



友人のお薦めのすべての具が載ったスペシャルは頼まずに、



ネギじゃんじゃん(+煮卵)というのと、チャーハンを頼みました。

(ごめんなさい。レシートもらわなかったので値段がわからない)



麺の堅さが選べると言うことで「堅め」で頼んで、

無料と言うことで「ニンニク油」をつけてもらいました。



じゃん

ネギじゃんじゃん



ええと、思い切ってかいてしまうけど




おれんじにはちょっと苦手な味でございました。




無料だということで、にんにく油をつけてもらったのが原因かもしれないけど、


とにかく濃い(><;)




スープが濃すぎて、飲めない。しょっぱい。



豚骨ラーメン自体ほとんど食べないので、

何が正しいのかわからないけど



おれんじにとってみれば、

これからお湯をさらに入れて、ラーメンのスープができあがるのでは?



と言った感じでございます。


原液に少しお湯をいれたくらいでしょうか?(;´▽`A``


スープの量もすごーく少なく感じました。


もっとたくさんスープがあるほうがおれんじは好きです。



(トンコツラーメンって、濃いスープで麺のみを食べるものなのかな?)




お湯を入れてください

お湯を入れてください




と何度もお願いしたくなったのだけど、




おれんじたちが席に着いてから、どんどんお客さんが入ってきて

言い出せませんでございました。

(帰るときには満席だった)



美味しかったことは美味しかったけど、

おれんじにはしょっぱくて濃くて!、完食出来ませんでした・・・orzごめんなさい




それとは正反対で




チャーハン

チャーハン激ウマ!



飛び上がっちゃうくらいウマー(^∇^)なチャーハンでございました。



ご飯はパラパラでしっかりとした味付け


具も小さく切って入っている感じ


しょっぱさは感じませんでした。



おれんじラーメンをほとんど放置プレイで

チャーハンをドカ食いしておりました。




色々なチャーハンを食べているけど、

食べ終わったときに、もう一回注文したいと思うのは数少ないです。



ここのチャーハンはまた食べたくなるような、

しっかしとしていて美味しかったでございますヾ(@°▽°@)ノ



おれんじが残したラーメンは、

友人が隣で美味しい美味しいと食べておりました。





好みは人それぞれだから、

意見も人それぞれ、



おれんじはここのラーメンとは合いませんでした。




テヘッ