・SURVIVE
『Decade Of Steel』と『Decade Of Evolution』を買いました。
DVDのほうは大満足の内容です。
リレコアルバムは原曲の方が好きかな。
でも'Rebellion'は凄い迫力になってました!
両方とも特典でオマケDVDが付いてて、
12/10のライブのアンコールが収録されています。
PANTERAのカヴァーはなしでした。
しかし、『Decade Of Steel』に全てまとめてくれれば良かったのにと思う。
『Decade Of Steel』はSURVIVEをよく知らない人にも見てほしい作品だと僕は思います。

9日のアンチノックは行きたかったけど、
サマソニに行くので当分国内のバンドのライブはお預けです。
カヴァレラ兄弟で思う存分に弾けて、
「やっぱりアンチノックに行けばよかった」と後悔しないように楽しみます。

・SUMMER SONIC09
某巨大掲示板のサマソニスレin大阪を覗いたら、
ホルモンが終わってCAVALERA CONSPIRACYはガラガラだそうです
てか、感想が少ねぇw
去年の幕張のTRIVIUMはマウンテンステージ史上最悪の動員数だったみたいだけど、
CAVALERA CONSPIRACYはどうなることやら?
TRIVIUMの時は人が多いように見えたけど後ろはスカスカだったのかな。
「あのバンドうるせー」とか言われてたみたいだし。

サマソニにメタルは無理というか、
バンドがアウェーで可哀想と思うだけでメタラーが来ないのが悲しいぜ。
さすがにMASTODONの日はドンマイです。
LOUD PARKがあるんだから、それで呼べよというのが本音ですな。
僕もそうです!