皆さんこんにちは!

最近、ついつい電車で寝過ごしてしまいがちな永田です!



昨日も帰りの電車で気付いたら終点の小田原駅でした。笑


暖かくなってきたからでしょうか?
気が緩んでいるようなことは一切ございません!!笑笑





皆さんは充実した三連休を送れましたか?



ゆっくりされた方、エンジョイされた方、
きっと人それぞれでしょう!






私は、連休になると寝る間も惜しんでエンジョイしてしまいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑




体力的な勝負は少々ありますが、



心から楽しむことは休養の一つです!笑







我々人間は、必ず他の人間と関わり生活していますよね。





気を使う、ただ何事もなく会話をする…。





何気ない事でも人間は人間と関わる事で精神的体力を消耗するそうです。




精神的に疲れている場合
家で寝ているだけでは案外回復しません。





そんな時は!!




人気の全くない、自然豊かな所へ行くことがベストです!



普段の生活から離れた環境に行く事は
精神的に回復効果をもたらします。




たとえばディズニーリゾートもそうですよね?




その時は全く疲れが出ないのに、
元の世界に戻れば体力的な疲れがどっと来ますよね?笑






普段の環境から違う環境に行き、ゆっくりする事は


『エスケープ』と呼ばれ、
案外実践する方は少ないですが、非常に効果が高いのです。





ここであえて人の少ない場所へ1人で行き、リラックスすると、



ストレスは自然とともに流され



いつもとは違う考え、
普段の様々な当たり前な事、人に対してのありがたさにも気づくのです。






{DCAAF664-A609-4DE2-BA26-8562FA5527E4}




私は祖母の家の前に
もののけ姫の世界レベルの大自然があります。笑




小さい頃から変わらない景色。





ここでゆっくりすると
何だかいつもとは違う気持ちになります。



毎日頑張る事は当たり前ではなく、

とても素晴らしい事なのです。



ですので
頑張り過ぎず、たまには大自然に囲まれて
素敵なひと時を過ごすのもいいのではないのでしょうか。





永田