ドライサウナ

テーマ:


皆さんこんにちは!永田です。

先週末、不思議と無性に大量の汗をかきたくなりました。笑

なのでジムがてらドライサウナに入りました。

小さい頃、スイミングスクール後にサウナに必ず入る事になっていたのですが、

当時の僕は本当にサウナが嫌いで、コーチにバレないようにサウナ室をダッシュで通過する位でした。


そう考えるとやはり年をとりましたね。笑笑

それかサウナの効果を知った事によって入りたくなる気持ちが出て来たのかもしれませんね。



何かを目的としてサウナに入りに行く人はあまり多くないかと思われます。

しかし、サウナが持つ効果は非常に大きいものです。

サウナの効果が多岐わたっているのをご存知でしょうか。


本日はそんなサウナの効果をいくつかご紹介します!


一つ目は美肌効果です。

蒸気や熱気で皮脂腺が活発化しし、

毛穴の奥に詰まった汚れや古い角質・皮脂が排出されます。

サウナに入ってまもなくの汗はベタベタとしていますが、汗とともに不要なものを出し切ると汗はサラサラになり、目に染みることもなくなります。

サラサラになった汗は化粧水のような役割を果たしてくれます。

これが美肌効果てき面なのです。



二つ目は皆さん大好き!デトックス効果です!

むくみの原因である老廃物は汗とともに排出されます。

老廃物を溜め込み、太りやすくなっている体の巡りを良くすることで、痩せ体質に移行することができるというわけです。

継続的にサウナを利用することで新陳代謝が良い状態が保たれ、脂肪燃焼をサポートしてくれることでしょう。

一度利用するだけでも、その1日の感覚はだいぶ変わりますよ!


それから冷え性改善。

体を芯から温められることがサウナの特徴です。血管が拡張されて血液循環も良くなり内臓が温まるので、隠れ冷え性や内臓冷え性の人にもピッタリです。

その時だけが体が温かくなる訳ではなく、深部から温める事によってこんな効果もある訳ですね。


そして不眠の緩和!

血液循環が良くなると、

適度な疲労感を得ることができます。

さらに、蒸気に含まれるマイナスイオンがリラックス効果をもたらしてくれます。自然な眠りが訪れ、よく眠ることができるでしょう。

確かにどっと疲れが出ますよね。

副交感神経が上がる証拠です。



まずはこんな感じでしょうか!


他にもサウナの入り方などで様々な効果があります。


その話はまた今度にしましょう!笑笑





是非みなさんお試しアレ〜!!



永田。

AD

もち麦

テーマ:
こんにちは!
福本です^^



先週は雪が降ったりととても寒かったですが
皆さん体調はいかがでしょうか?


子供の頃は雪が降ったら積もらないかワクワクしていたのに
今はハラハラしてしまいます😅

無邪気に喜べる頃に戻りたいです(笑)




さて、今週は私が現在試しているダイエットを紹介しようと思います!



ずばり
もち麦ダイエットです🍚

毎食のお米にもち麦をプラスするだけという簡単なもので、おかずも普通に食べていいということで思わず食いついてしまいました(笑)

ダイエットと言っておきながらダイエットをしている感覚は全くないです(笑)



ここでもち麦について説明します!

もち麦とは大麦の一種で、米にうるち米ともち米があるように、大麦もうるち麦ともち麦に分かれています。

もち麦の特徴は食物繊維が豊富なところです。
100gあたりの食物繊維の含有量は
白米は0.5g
玄米は3gに対して
もち麦はなんと12.9gも含んでいるのです!

またもち麦に含まれる食物繊維には、
βグルカン(ベータグルカン)という水溶性食物繊維が豊富で、このβグルカンが体内に入ると水分と混ざってゼリー状になり、糖質や脂質を包んで吸収を妨げてくれるのです!

さらに腸の中に溜まった老廃物を吸着し、体外に排出してくれるため、便秘解消の効果も高いことがわかっています。

便秘は冷え性や代謝の低下を招き、痩せにくい体にしてしまいます。

なので、腸内環境を良くすることはダイエットにとても重要なことなのです!



そしてなんともち麦はカロリーも低く
150gあたり
白米252kcal
玄米248kcal
もち麦198kcal
と、白米・玄米より50kcalも低いのです!


食物繊維が豊富なうえにカロリーも低く、またぷちぷちもちもちした食感は噛み応えがあり満足感を得られます!

もち麦って素敵な食材ですね✨


まだ始めて1週間ほどですが、継続して食べていきたいなと思います!




福本

AD
こんにちは!


先日の連休で念願のスノーボードへ行って来ました!


毎年冬はスノーボード!と思いながら早5年。
地元に帰っても雪が少なくなかなか行くチャンスがありませんでしたが…やっと行けました。


友人が群馬に住んでいることもあり、どうせなら行こうと。


集合は高崎!

{CE6028F2-B8DF-4998-8F46-075CCD34EA24}

{E4877707-16AB-4499-9FB6-84F0246854F5}

見ての通り雪のかけらもありません。

そして山奥へ進み続けても…
{7FC6EAE1-4F24-4AED-8680-9B40E3D07899}

全然ありません。
高崎から車を走らせ1時間…全然雪がなく
逆に不安になるほど。 
{528E18F1-B055-46C1-BFDB-957223273072}

高速に乗ったとたん、雪、雪山!!
テンションが上がりました。


今回向かった先は水上 宝台樹スキー場
やはり聞く話しだと新潟のほうが雪が多く
ふかふかとの話しでしたが、
先週は割と雪の降る日が多かった為
{15FACFE3-B814-4025-9FA0-9FB547CAA013}

{B20160F3-267C-4B78-85EA-02CBEB7637B3}

イメージしてたのを超えるほどの雪…
てっきり関東はガリガリかと勝手に思っていました。
{0D56B184-9D28-4FCC-AFD4-5D4FDFCB6D21}

天気も晴れていて滑るには十分過ぎるほどのコンディションでした!!


連休とのこともあり、リフトに並ぶ人達が多い多い。外国人観光客もわんさかです!!


5年ぶりのスノーボード…冷たい風の中時間を忘れるほどの楽しさ。
何も持って来ていない為全てレンタルでしたが最高に楽しい!
やはり僕はウィンタースポーツが大好きなようです。
気がつけば
{FD479C99-1AD7-4E14-B3D1-45B03EE562A9}

ナイターと、6時間近くは滑っていたのではないでしょうか。


 ほんとに、この日は楽しい、楽しいしか言っていなかったのではないでしょうか。
そんな子どものような荒がお伝えしました。



次の日、筋肉痛で携帯を持てないほど無残な姿になっていたことは秘密です。
AD