前回のブログでは、パパさんが帰ってこなくてジルルカが不安になっていたところでした。でも帰ってこないわけはなく(笑)

部屋と車を往復して旅行の荷物を運んでくれたパパさんが到着してほどなく、旅館の料理が運ばれてきましたよ~!よかったね!






旅館のお給仕さんの料理説明を熱心に聞くジルルカ…

ごはんあげたばっかなのに、食べる気満々です。


 



料理全体はこんな感じでした。(写真撮る前にちょっと食べてしまった…)

それぞれが素朴で、その素朴さがとても魅力的というか。味付けが変に華美じゃなくて落ち着くような味でした。(そういえばお部屋自体も落ち着く雰囲気)

 




天ぷらの手前のは行者にんにく!美味しかったです^^

旅館の料理ってたまに量が多すぎて食べきるの大変なことがあるんですけど、野中温泉の料理は量がちょうどよくておなかがすごく楽で助かりました。

 




ジルもお肉食べたいのかな…がっつり見入ってます…(笑)



 

 

パパさん目線で見るとこんな感じ。こんなに見られたら食べづらそう…!(このあとお茶碗のお米を少しずつあげました) 

 

 

 

 

 

ご飯食べてからお風呂に入って布団敷いたりしてたのですが、ジルがテンションあがりすぎて布団の上でもらしちゃう事件もあったりで^^;

寝て起きて、お風呂が気持ちよかったので朝にまた入りに行きました。


 

旅館のねこちゃん一匹目。自分から近寄ってきてくれて、なつこいです。撫でてるときずっと喉鳴ってて可愛かった。

 

 

 

そしてもう一匹の旅館ねこちゃん。人もわんちゃんも好きみたいで、ルカがおそるおそる近寄っても全然動じません!すごい!

 

じ、実は、ジルルカは猫とあまり相性が良くないというか…お散歩途中に野良猫を見るとルカは怖がってキャンキャン鳴いちゃうし、ジルも吠えて追いかけようとするんです( ´ω` )

なので猫と触れ合ってるのが信じられなくて…特にルカが興味もって近づいてるのにびっくりしました。もっと仲良くなっちゃえー!

 

 

 

 

何とも間抜けな画像…(笑)


 でもこのあと猫ちゃんがじゃれててジルの足を甘噛みして、ジルが「ゥワンッ!!!」と吠えてしまったので、猫ちゃんも逃げるわルカもどっかいっちゃうわで大変でした。やっぱり、ジルにはちょっと厳しかったかー;;

ルカは猫ちゃんと間近で接するの始めてだったけど、お友達になれたかな?もっと遊んでほしかったくらい^O^

 

 



さてさて、また写真が多くなってしまったので一旦締めたいと思います。次回はいよいよ朝のオンネトーです。翠色がとても綺麗ですよ、お楽しみに!

 

 


 

*おまけ*

ちなみにこの旅館、わんちゃんも二匹いるんです。大型犬なみのシュナウザーとレトリーバーがいます。

レトリーバーは食堂の端につながれてて、猫ちゃんとも仲良し。人間大好き。女将さんが「大きな古時計」を歌うと大人しくなって寝始めるというちょっと変わった子です。


そのレトリーバーと猫ちゃんが、じゃれ合っててすごいことになったのをたまたま撮ってたので、もし良かったら見てみてくださいね。

ねねねねねこすごーい!でもちょっと可哀想!では!