9周年記念号(最後ちょっとホラー) | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています

記念号って言ったって

いつもと一緒です

 

9年前の今日からブログを始めたんだな~

 

 

 

9年前にいた子はちゅぴ太郎と1号3号

ちゅぴ太郎は3月に9歳に

 

頭の黒い羽が白くなってきましたニコニコ

 

 

皆一緒に放鳥したいのだけど

「ちゅぴ太郎大好きあおちゃん」がゴアの顔してちゅぴ太郎を追いかけるので

ちゅぴたんは後で放鳥です

 

手前3号奥1号が「出てこないの?」と様子伺いに

 

 

「うちの子でお客さんに安心して手に乗せてもらえる子」ナンバー1るんるん

 

 

旦那も「るんちゃんはクチバシも桜貝のようにキレイやし穏やかやし」と誉めます

 

滅多に咬むこともしませんしボタン女子からもモテモテ~ニコニコ

 

 

相変わらず、目玉舐め妖怪あんちゃんは

相棒てんてんの目玉を舐めていました

 

 

てんてんがボロボロのチモシーで遊んでいると

 

 

あんちゃんやって来て嬉しそう照れ

この間仕事から帰った旦那があんちゃんに話をしてるんです

「おい、あんちゃん!韓国のゴルファーでアン シネって知っとるか?

アンシネってひどいなぁ~でも安心せい!アン シネはなかなかの別品さんや」

 

離れたキッチンに居た私はヒーヒー笑わせてもらいました爆  笑

ひどいことをされてもベッピンさんなら、許すみたいですなうちの旦那は

 

 

 

風&海も元気、すっかりうちの子です

 

上 風と海

下 ちゅん、るんるん あたち君

 

 

あたち君はあおちゃんと仲良くしてくれて助かります

 

あおちゃんの飛行が上達して小回りが利くようになって

この間、キッチンにあった食パンを

袋の上から襲っていたのにはびっくりポーン

 

いたずらが多くなってきました

 

今回はうちの子11羽全員集合でした

 

10年目突入ビックリマークこれからもどうぞよろしくお願いします

 

 

で、ホラーなお話

 

 

庭の隅に雨水がたまる様にバケツが2個置いてあって

カトちゃんがお水を飲んでいたので

たまに綺麗に洗って綺麗なお水を入れていたのだけど

 

うっかり放置してしまいお水が緑色に・・・

そのお水をぶっちゃけたんです

そうしたら中から・・・・

 

 

モザイクかけてないです

わかりますか、鳥の足・・・

 

この子達の仲間でもないし(右 カトちゃん、その友達)

カトちゃん、尾っぽがざっくり真ん中で切れている~

どうしたの!でもしっぽだけで済んで良かったね

 

 

この子の仲間の足でもない(うちへ来たムクドリの幼鳥)

 

青い足、ボタンインコの5倍くらい大きい

足の持ち主のその後を心配しながら

うちのクラブアップルの根元に埋めました

カラス君が来ていたのでくわえてきて落としたのだと思います

野性の厳しさを感じました

 

長くなってしまいました

読んで下さって有難うございました