関東地方もようやく梅雨明け。
いよいよ、いや、とうとう暑~い夏がやって来ます…(´□`。)



当初の予報では今年の夏は冷夏とのことでしたが
結局は今年も猛暑のようですね~ どうせそんなことだろうと思ってましたが w



さてさて、夏といえば強烈紫外線もバンバン降り注ぐ季節。
UVケア&美白ケアも怠るわけにはいきません!







というわけで、コスメも夏仕様に。



美白ものやさっぱりとしたテクスチャーのものが多いかな。







レストジェノールプレルデ ホワイトブライトニングモイスチャーローションW



みずみずしく軽やかなテクスチャーなので
暑いこの時期にはさっぱりと使えて気持ちいいです♬







こちらは以前つづった アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト







乳液は用途に応じて2種類使用。



ロート製薬の雪ごこちクリア乳液はおでかけしないときや夜の乳液として。
サラッとしたテクスチャーなのでベタつきもなし。



花王ソフィーナボーテのUV乳液はおでかけ時の乳液として。
化粧下地としても使えます。



以上がスキンケア。



乾燥肌なので本当はこれにクリームを加えた方がいいんだろうけど
暑い夏はベタつくので基本のスキンケアはこれだけです。



もちろん、夏以外はちゃんとクリームでたっぷり保湿していますよ。







UVケアは資生堂アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N



ジュレタイプでとっても伸びがいいので気に入っています♪








ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーター



顔だけでなく全身に使えるミスト状化粧水。
敏感肌の方や赤ちゃんから大人まで家族みんなで使える万能アイテムです。



ファンデを塗ったあとこれをシュッとひと吹きして軽くティッシュオフすると
ファンデの持ちもいいのでこの時期は特に出番が多いです。




ちなみに紫外線を浴びてからシミがつくられるまでにかかる期間は
一般的に72時間とされているんだそう。



なのでその日疲れてスキンケアをサボった場合でも遅くとも2日以内に
集中ケアを行うことでメラニンの生成を抑制することが可能ではありますが
やはりその日浴びた紫外線はその日のうちにしっかりケアするのが一番!



美白は一日にしてならず。
美肌を作るためにはやはり日々、努力なのです。。。









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村