山崎製パンのドーワッツとPascoの銀座キーマカリーパン



たーまに気になるスーパーのパンコーナー。
ましてやおいしそうなパンが特売されていると、余計、気になってしまいます。



で、ちょうど98円特売をやっていたので、安さにつられて買ってしまいました。。。




ちなみに余談ですが、Pascoのパンは九州では売ってません。←名前だけは一応、知っていた
でも、同じ名古屋のフジパンは全国区のようで売ってましたが。



Pascoはなかったけど、その代わり九州では フランソアリョーユーパン が人気で
子供の頃から当たり前のように食べていたメーカーだったのでてっきり全国区だと
思っていたら、上京してこっちで売ってなかったことに軽く衝撃を受けました。




まっ、それはさておき、いざ実食~♬







銀座キーマカリーパンは東日本エリア限定商品のようです。



明治の金鶏印『銀座キーマカリー』 のレシピをパンに合うようにアレンジ。







コッペパンのようなやわらかい生地の中にスパイシーなカレーが。
辛さ的には中辛だったけど、個人的にはもうちょい辛くてもよかったかなー







こちらはドーワッツ。
今、大流行のクロワッサンドーナツの山崎製パン版といった感じでしょうか。



日本版クロワッサンドーナツの元祖、バンデロールのニューヨーククロワッサンドーナツ、
ミスドのミスタークロワッサンドーナツすらまだ未体験なのに、それを飛び越えて初めての
クロワッサンドーナツがこのドーワッツだという (笑)



チョコ&クランチ味で形は正方形。想像していたよりも重量感あり。



確かにクロワッサンの生地のようなサクサクッと食感がありつつも
ドーナツのようなしっとり感もあって、不思議な食感。



だた、甘いので、もうちょっと小さめのサイズで出してほしかったかな。。。









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村