先日、大阪のお友達が遊びに来た際、
お土産としていただいた RINGage のリンゲージリング。



RINGageは銀のぶどうやねんりん家でおなじみのグレープストーンの新ブランド。



現在、店舗は大阪の近鉄あべのハルカスと羽田空港第1ターミナルのみ。
※現時点で羽田空港店は9月30日までの期間限定出店のようです



しかも、両店舗それぞれ限定の味を販売しているそうで
大阪はミルキーキャラメル味、羽田空港はミルキーいちご味。








で、私は前者の大阪限定のミルキーキャラメル味が入ったものをいただきました。
ちなみにミルキーバター味は両店舗ともに入っています。



リンゲージリングは焼きあげてバターを全体にからめたあと砂糖をまぶし、
再度、バターをかけてもう一度焼きあげて作られているんだそう。



サクサクッとした食感とバターの風味がしっかりきいているのでおいしくて
一度、食べだすと止まらない…というちょっと罪なヤツ (笑)



毎回、レアなお菓子をお土産に持って来てくれるお友達には本当に感謝~ ♡








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村