J.CREWのVネックTシャツ



かつて、日本でも大人気だったアメリカンファッションブランド、J.CREW(ジェイクルー)



日本ではレナウンとライセンス契約して全国に直営店を展開。
ブームだった当時はそれこそ月9などのドラマで衣装提供していたりも。



地元・長崎の百貨店にも出店しており、色んなブランドが出店しているなか
当時、J.CREWは一番売り場面積が広かったかも。



母のススメもあって、姉弟ともによくJ.CREWの服を買ってもらって着ていました。



残念ながら、業績不振により2009年に日本から撤退。
本国アメリカでも一時は倒産の危機もあったんだそう…



が、そんなJ.CREWが現在、大復活を遂げ、アメリカでは今やオバマ大統領夫人など
多くのセレブも愛用する大人気ブランドにまで急成長したんだとか!



それもあって日本でも再び注目を浴びているようで、最近、各女性誌が
J.CREWのアイテムを取り上げて特集しているのをよく見かけたりします。



ただ、まだ日本には直営店などがないようで
購入するとなれば海外の通販サイトを利用しなきゃいけないようです。。。



で、TOPのVネックTはまだ日本に直営店があった頃に購入したアイテムで
まだ私の手元に残っているもののひとつ。



私の記憶が正しければ10年強は着ているんじゃないかなと。
長年着ているからグリーンもだいぶ色あせてきたけど、まだまだ現役!
むしろこのちょっと色あせた感が逆にいいんです!



また、Vネックが深すぎず、浅すぎずなのもお気に入りポイント。
このVネック具合がちょうどいいんです。







シンプルなVネックTはやっぱりパンツで合わせるのが好き ♡



私の大好きな3大デニムブランドのパンツとの相性もよし!
左からYANUK、RED CARD、Domingoのパンツ。







YANUKとDomingoはともにカーゴパンツ。
色味が似ていますが、Domingoのパンツの方が濃いめです。



でも、やっぱり今はデニムに合わせるのがマイブーム♬
RED CARDのデニムと合わせるとシンプルだけどかっこよく決まるので好きです^^




・J.CREW →





ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村