昨日はお友達とオシャレタウン、代官山を散策♬









オシャレタウン散策前の腹ごしらえで訪れたのは Annon cook(アンノンクック)



もともとは原宿にあった人気カフェが昨年、代官山へ移転。
今春、オープン11周年を迎えたんだそう。



こちらのカフェはできる限りオーガニックの食材や無・低農薬なものを選んでいるそうで
『WHOLE FOOD=丸のまま』 が基本なんだとか。玄米ごはんや全粒粉、皮つきの野菜など
皮と実をすべておいしくいただけて、身体にも心にもやさしいご飯とお茶のお店です。



お店の雰囲気もナチュラルでとっても可愛らしいカフェ ♡
きっと、可愛いものが好きな女子ならツボなカフェかと^^




ランチタイムはごはんセット、カレーセット、パンセットなどがあり、
ごはん、パンセットは週替わりメニューのようです。







で、ごはんセットにしました^^







メインは正式名称をド忘れしちゃいましたが
鶏ひき肉を使った韓国風肉じゃが丼とかそういう名称だったかと。。。



ピリ辛なのしから?と食べてみると、まったく辛くなくてまろやかでやさしい味!
特に人参がとってもやわらかく、そして甘くておいしかったー(´∀`)







こちらは蓮根とひじきのバルサミコ酢和え



さっぱりした味なので食欲が落ちがちな暑いこれからの時期にはぴったり!
こちらもめちゃめちゃおいしかったー



これらにベジタブルスープが付いて、セットドリンクは番茶をチョイス。
ドリンクは他にもコーヒーや紅茶、オーガニックジュースなどがあり
セットにするドリンクによって金額も変わります。



ちなみに番茶は温かいのと冷たいものがあり、これで980円(税込) ※休日は値段がちょっとUP
千円出しておつりが来るなんて実にありがたい♪



お店の雰囲気はもちろん、スタッフの方も親切でとっても居心地がよい素敵カフェ。
スイーツなどもとっても魅力的なものが多く、次回はぜひカフェタイムで訪れたいな。









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村