この 『尾島』 という名を見てすぐにピン!と来たそこのあなたはハマッコですね(°∀°)b









なんと!横浜の老舗、尾島商店 の大人気商品、濱吟焼豚がわが家に~ ♡



実はこれ、お友達の出産祝いのお返しでいただいた品なのです^^
箱を開けて分厚い肉の塊を見た瞬間、その大きさにドヒャー((((((ノ゚⊿゚)ノって感じでした。



で、この尾島商店の名物といえばこの焼豚。
尾島商店独自の厳選方法で国産豚のみを使用して秘伝のタレに漬け込み
炭火でじっくりと焼き上げているんだそう。



横浜のデパ地下にもいくつか出店しており、いつもお店の前を通るたび
焼豚おいしそうだなー(゜ρ゜) と思いながら素通りしてたわけですが (笑)
そんな私のいやしい想いが通じた?のか、贈ってくれたお友達にはもう大感謝です!







かなりの量だったので、贅沢にも朝っぱらからいただきました。
最初はそのままで、あとは一緒に添付されていたタレをかけて。



外側は香ばしく、中はとってもジューシー。
やわらかく甘みのあるしっかりとした味付けで、これだけでごはんがススムくん (笑)



旦那さんもこりゃーうまい!と大絶賛。
今まで食べた焼豚のなかでナンバー1の絶品焼豚!



何だか、先月はやたらおいしいものをいただけてラッキーな月だったな♪









ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村