先月のことになりますが六本木にあるSTB139にて開催された
hitomiの 『Welcome! 20th Anniversary Premium Party』 に友人と参加して来ました♪


hitomiの曲はわりと昔から好きで長崎であったライブにも行ったことあるし
こっちに来てからもイベントのゲストライブで観たりと何かとご縁のあるhitomi。





実は今回のライブ、チケットが当選したんです。。。


当選といっても事前にエントリーして当選→代金入金という一般的な流れの当選ではなく
1枚5千円の有料ライブイベントのチケットがペアで当選。つまり、タダなんです!


私たちが参加した昼の部のライブは
『Live & Discussions ~in collaboration with DRESS』 という
雑誌DRESSとコラボしたイベントでDRESSさまでペアで数組をライブにご招待という
企画をやっていたので軽~い気持ちで応募したら当選しちゃったという。。。


どーやら私、かなりhitomiとご縁があるみたい( ´艸`)


というわけで友人とウキウキしながらライブ会場へGO♪
久しぶりの六本木ですが、殆どこういうイベント絡みしでしか行ってないなー


会場となったSTB139はお料理やお酒などとともにライブを楽しめるという
ライブレストランなので完全着席での観覧。普段、3時間ぐらい立ちっぱなしの
ライブしか行かないからいつもと違う形式のライブがちょっと新鮮だったり。


全席指定だったのでスタッフの方に席まで案内してもらったのですが
何だかどんどん前に進んで行ってステージにどんどん近くなってるし
「あら、わりと前の方なのね~」 な~んてのん気に構えてたら
案内された席が、な、な、何と!最前列だったという…( ̄□ ̄;)!!


さすがに 『どセンター』 こそ逃れたものの招待枠で最前って!!
何だか普通にチケ代払って参加してる人たちに申し訳ないな~と
友人と二人で開演前から緊張しまくりでした…(;´▽`A``


そしていよいよ開演♪


当然、ライブは撮影NGなので画像はないのですが至近距離で見たhitomiは
TVで見るよりさらに細かった~!そして、さすが足なが~っ!!とにかくスタイルがいい!!
そして、近くに来るたびにいい匂いがしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←完全にオッサン的感想(笑)


ライブコーナーでは自身のヒット曲『LOVE2000』 や 『SAMURAI DRIVE』 などの
おなじみの曲や中島みゆきの『糸』、SMAPの『夜空ノムコウ』 などのカバー曲も披露♪


しかし、『LOVE2000』 でhitomiが客席の最前の人に歌ってもらおうと
マイクを傾け出したときはこっちの方まで来て歌わされるんじゃないかと
友人と二人でヒヤヒヤしてたのですが何とか免れてセーフ。。。


コアなファンじゃないからアルバムの曲とかばっかりだったらどうしよーと
心配だったのですが、わりと知ってる曲ばかり歌ってくれたのでよかった♪


そんなこんなでライブコーナーが終わり、続いてはトークコーナー。
スペシャルMCにはふかわりょうさんが登場し、始まる前から会場の笑いを誘ってましたw


トークゲストではDRESSの山本編集長とDRESSのファッションディレクターでもある
人気スタイリストの大草直子さんのお二人が登場。


大草さんのスタイリングってホント素敵で憧れのスタイリストさんなので
このライブに応募した半分の理由は大草さんがゲストだったからと言っても過言ではないぐらい。
今回のライブでのhitomiの衣装も全て大草さんがスタイリングしたんだそう。


トークコーナーではファッションやライフスタイルなどといったお話で
ファッションなどの話は参考になったし、その他のお話も面白かったー


盛り上がりすぎて時間が押してしまい、MCのふかわさんがスタッフに注意される
場面もあったのが笑えたけど、貴重なライブイベントに参加できてラッキーでした☆彡








ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村