$田舎モンのルンルン♪な日々


現在発売中のESSE新年特大号


$田舎モンのルンルン♪な日々


今月号は

 ・シェフのワザで!いつものおかずが「おもてなしになる簡単レシピ」をまとめました
 ・ESSE家計簿2014

といった毎年恒例の大人気付録付き♪


普段、お料理はESSEやオレペのレシピをよく参考に作っているのですが
これらの雑誌のレシピって簡単で作りやすいものが多く、そして何より
お料理の写真がとってもキレイ!盛り付け方も参考になります^^


使用しているうつわも素敵なものばかりなので見るたびに
「わ~、このうつわいいな~、どこのだろう?」と思うことも( ´艸`)


物欲を刺激される点ではちょっと難点(笑)な雑誌ですが
今回の付録のレシピ集も素敵ing~♪な内容で見てるだけでも楽しめます。


$田舎モンのルンルン♪な日々


そして、愛用中のESSEの家計簿もこれで3冊め。


昨年の元旦から重~い腰を上げてつけ始めた家計簿ですが
今のところ挫折することなく続いてます(笑)


2014年度版の家計簿は素敵なフラワーアレンジメントの写真が表紙。
中にも月ごとに素敵なアレンジメントの写真が載ってます。


ESSEの家計簿については以前にも綴りましたが
こちらは1週間ごとに締める方式の家計簿なのでお金の使い過ぎを防ぐ効果もあり!?


少なくともこの家計簿をつけ始めるようになってからは以前と比べると
家計のやりくりに対する意識も大きく変わって来たので私には効果ありでした(°∀°)b


自分で書くというアナログな家計簿ではあるけどオススメです。






ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村