先日久しぶりに訪れたマークイズ。
館内をひと通り回ったあとはお決まりの休憩タイム~♪

友人のリクエストにより、毎度おなじみ!?のカフェ コクテル堂へ。

ちょうどカフェタイムのピークだったのでちょこっと待たされたけど
今回、初めて上のBOX席の方へ案内されてラッキー!

このBOX席、窓際で日当たりもよくてソファー席なので一度座ってみたくて♡
ただ、この日は日差しがすごくてブラインドを下げてたので景色は見れずでしたが。


$田舎モンのルンルン♪な日々


友人とのおしゃべりのお供に選んだのはいつものみなとみらいブレンドと
ケーキは確かシトラスフロマージュとかいう名前だったかと。

微妙にケーキが端に寄った状態で出されたのがちと残念…


$田舎モンのルンルン♪な日々


グレープフルーツやピンクグレープフルーツ、イチゴにあとはっさくっぽいものが
乗ってたかな?クリームチーズベース?なのでさっぱりとした後味で柑橘系の
フルーツとの相性も抜群!暑い夏にぴったりのさっぱりしたタルトでひと口食べた
友人もこのタルトを絶賛しておりました~


フルーツもみずみずしいものを使用しているため、グレープフルーツをフォークで
刺して食べようとした際、グレープフルーツの汁が勢い余ってブシューっと私の顔に
飛んで来るというハプニングが起きたのもおっちょこちょいの私ならでは(笑)

まあ、この日はメガネっ子スタイルでおでかけしてたので汁が目に入って
しみるってことがなかったのが幸いだったかな。いつもなんかやらかしてしまう私。。。


お盆は長崎に帰れなかったけど、気心が知れた地元友とこうやって会って
長崎弁全開でしゃべれて楽しかったな。地元友がこっちにいるってホントありがたい!


暑い中、出てきてくれてありがとね。
また、遊ぼうで~^^





ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村