$田舎モンのルンルン♪な日々

先日、素敵女子から素敵なスイーツをいただきました♪

「ここのお店、人気らしいの~^^」

と言ってプレゼントしてくれたのは大船にあるCALVAのスイーツたち。
ブーランジェリーとパティスリーが一体となったお店です。

CALVAと聞いて最初はピン!と来なかったんだけど
サイト見て何かこの店名に聞き覚えあるな~って思って記憶を遡ってみたら
数年前にそごうの催事でここのスイーツを買ったことがあった~

でもその時は別のものを購入したので、いただいたこちらのスイーツたちは初めてです。


$田舎モンのルンルン♪な日々

いただいたのはお店でも人気のあるROND ROND(ロンロン)とモワルーオランジュ。

このROND ROND(ロンロン)、調べてみたらいくつかのメディアでも紹介されたみたい!
そんな話題のドーナツをいただけるなんて素敵女子に感謝だわ♪

卵は那須の御養卵を使用し、しっとり感と卵の風味を意識した
口どけのよい焼きドーナツ。お子様からご年配の方まで安心して
食べられるようにこだわった食材と製法で作っているんだそう。

写真だと分かりづらいかもですが、コロッと丸みのあるドーナツで
わりと重みもあり。生地はしっとりやわらか~

今まで色んなお店の焼きドーナツ食べたけど、どれもイマイチのものが多くて…
でも、この焼きドーナツはとってもおいしかった!


モワルーオランジュはしっとりとした生地にコンポートのオランジュが
乗せられたスイーツ。オレンジなどの柑橘系スイーツには目がないので
これもうれしかった~ 味ももちろんおいしかったです^^


素敵な贈りものをありがと~♡





四葉ランキングに参加中♪お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村