先日参加したAHKAHのイベントの帰り道、フレンチテイスト溢れる素敵なお店があったので立ち寄ってみました(^^)

$田舎モンのルンルン♪な日々
*画像お借りしました

le Grand Chemin(ル・グランシュマン)

渋谷・松濤に本店を置く、フレンチ雑貨を取り扱うマニー株式会社グループの直営店です。

le Grand CheminはちょうどAHKAH本店の目の前なので、ちょっと隠れ家的な場所にあります。
渋谷はよく訪れるエリアですが、AHKAHのイベントがなかったら私も知らなかったかも(;´▽`A``

le Grand Cheminでは、グランシュマンオリジナルブランドを始め、フランス直輸入ブランドの
メゾン・サジューラ・クロワ・エ・ラ・マニエールなどの雑貨も取り扱う素敵なお店ですエッフェル塔(昼)

ちょうど開店時間直後に入店したので、店内は私と友達だけの貸切状態(笑)
しかも、私達がAHKAHの紙袋を持ってたので、店員さんに「何か買われたんですか~?」と話しかけられ、
それを機に色々と店員さんから商品説明を受けたりしました。

店内は沢山の素敵な商品ばかりで迷ったのですが、その中でも目を引いたのが可愛らしいシルクフラワー。
店員さんによると、ちょうど2週間前に入荷したばかりとのことひらめき電球

お値段も1輪252円とチープなお値段だったので、友達とオソロで買いました(^^)

$田舎モンのルンルン♪な日々

お店では香水の空き瓶やブリキのジョウロなどにディスプレイしてましたが、
うちにはそんなこじゃれたものなんぞなかったので、とりあえず以前、
ナチュラルキッチンで買ったフラワーベースに入れてみました(・∀・)

$田舎モンのルンルン♪な日々

う~む、元々、茎部分が短いシルクフラワーだったので、高さのあるフラワーベースに入れると
何だかちょっとイマイチかな…あせる

ついでに、コチラにも飾って遊んでみました…。

$田舎モンのルンルン♪な日々

こちらも以前、ナチュキチで購入したエッフェル塔のオブジェエッフェル塔(昼)

$田舎モンのルンルン♪な日々

フランスのシンボル・エッフェル塔とフレンチ雑貨のコラボ(笑)

瓶の口径が小さいので、最初のフラワーベースとは違って今度は茎の部分が思いっきり出て
花が長く見えるので、また違った雰囲気となりました。
かといって1輪だけだと今度はスポッと瓶の奥まで入ってしまって不格好に(^_^;)

面白半分で飾ってみたけど、意外とエッフェル塔に飾った感じが気に入ったりしてます( ´艸`)
まあ、欲を言えばもうちょい茎が奥まで入ってくれればよかったけど…。

でも、色々と試してみると意外な発見があるもんですね~。

他にも我が家にある使わなくなったもので、フラワーベースとして活用できそうなものがないか
探してみようかな♪



クローバーランキングに参加中です☆お帰りの際に各バナーをポチッとして頂けると幸いです(^^)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村