昨日の記事でもチラッと触れましたが、昨日は東急ハンズのハンズメッセに行ってまいりました~(*^▽^*)

滅多にセールをやらないハンズの年に一度の大盤振る舞いセール音譜

昨年も行ったのですが、その時は初日に行けずセール品も残り僅かとなっていたので、
今年は絶対に初日に行こうと心に決めていた私ひらめき電球

雑貨好きのお友達と早速、出陣して来ました!!
セールはいわば戦場みたいなもんですから(笑)

とりあえず、前日に入っていた折込広告を見て気になった商品があったキッチン売り場へ。
やはり、キッチン売り場は主婦らしき女性だらけで大混雑でしたが、何とかゲットした戦利品はコチラ

$田舎モンのルンルン♪な日々
bodum BRAZIL フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35ℓ(ブラック)

原材料 耐熱ガラス・ポリプロピレン・ステンレススチール鋼
耐熱ガラス 耐熱温度差 120℃
ポリプロピレン 耐熱温度 100℃ 耐冷温度-20℃
原産国 ポルトガル

フレンチプレス式なので、コーヒー豆のうまみや香りが凝縮されているといわれるコーヒーオイルを抽出し、
こくと香りの高い極上のコーヒーを楽しめる製品。

以前、自由が丘のとある素敵カフェに行った時、こちらのフレンチプレスにてコーヒーを出されたのですが、
その時になんて素敵なコーヒーメーカーなんだろう!!と思い、ずっと欲しいな~と思っていた商品なんです(・∀・)
実際にこちらで入れて頂いたコーヒーもめちゃウマでした!!

定価なら3,150円のところ、なんと奥さん!!
1,680円だったんです(ノ゚ο゚)ノ
なので、前日からこれは絶対に買う!!と決めていました。
実家の家族もコーヒー好きなんで、あまりの安さに実家分も買いました(^^)

色の種類は全部で6種類あるのですが、セール品はこちらのブラックのみ。
買うならブラックかレッドって思ってたので、ブラックがセールになってて良かった♪

早速、中を開けてみました(^^)

$田舎モンのルンルン♪な日々

お馴染みのボダムの赤いロゴ。
このロゴを見て、私もついにボダムを買ったのね♪と一人でテンション上がってました(笑)

$田舎モンのルンルン♪な日々

親切にちゃんと計量スプーン計量スプーン:1付きひらめき電球

$田舎モンのルンルン♪な日々

こちらはプレスするプランジャー部分。

$田舎モンのルンルン♪な日々

上から見るとこんな感じになってます。

$田舎モンのルンルン♪な日々

裏(底)はこのようになってます。
金属フィルターがついてるため、ペーパーフィルターは不要。
家計に優しいですね(^^)

フィルター部分は細かい目になっているため、粗挽きのみ使用可能という注意書きがあります。
細挽きだとフィルターの目詰まりや圧力過多を引き起こす原因となるからだとか。

使い方は、粗挽きに挽いたコーヒー豆を入れて、お湯を注ぎます。
4分間抽出させたら、蓋のつまみを持ってプランジャーを下に押し下げます。
カップにコーヒーを注いで、完成です。

ちゃんと図解でも説明が載ってます。

$田舎モンのルンルン♪な日々

これで、自由が丘で飲んだ時みたいに美味しいコーヒーが作れるといいな~。
使うのが楽しみです音譜

ちなみに、すべてのパーツは食器洗浄機での洗浄も可能のようですよ(^^)

ボダムの製品は他にも買ったものがあるので、そちらはまた改めてご紹介します。


クローバーbodum BRAZIL フレンチプレスコーヒーメーカー
   http://www.bodum.com/jp/ja/shop/detail/10948-01/



クローバーランキングに参加中です☆お帰りの際に各バナーをポチッとして頂けると幸いです(^^)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
                 にほんブログ村