モニタープラザさま内、イタリア製品専門ショップトラノイさまより「イタリアと言えば?」のプロジェクトに参加したいと思います音譜


私が思う「イタリアと言えば?」は・・・



イタリアンジェラートですかね~ソフトクリーム



各アイスメーカーからも沢山、イタリアンジェラートのアイスソフトクリームが発売されているので、よくハマって食べてましたドキドキ

あとは、地元にイタリアンジェラートソフトクリームお店が出来た時、並んで買いました。


海の側にあるお店で、ちょうど春先でポカポカ陽気晴れの中、外で食べたジェラートは格別に美味しかったですラブラブ!



あと、これは番外編ですが、もう一つ私が思うイタリアと言えば?なのですが、思い浮かぶのは・・・



馬蹄型の幸運のペンダントドキドキ



以前、地元で福岡のイタリアの雑貨店が期間限定でオープンしてて、そこの店のイチオシ商品が幸運の馬蹄型のペンダントでした。


幸運のペンダントとは、馬蹄型のチャームに好きなパーツを組み合わせる事ができるもので、乗り物や動物など色んなパーツがあったと思います。

それぞれのパーツに恋愛運や金銭運、健康運などの意味合いがありました。


テレビなんかでも話題になっていて、多数の芸能人も買ってるとかでクチコミで爆発的な人気だったので、私も自分と今の旦那(当時はまだ彼氏でしたが)に買いました。


購入してから数年間はお互い携帯につけていたのですが、多分、金属で出来ていた馬蹄型だったため、結構、携帯が傷ついてしまったので、今は二人ともつけてないんですけどね・・・あせる




トラノイさまによるとイタリアといえば、チョコレートがオススメだそうです合格


特に「クーバ・ヴェンチ」というお店だそうで、チョコレートの街、トリノの老舗ショコラティエだとか!!




イタリア=チョコレートっていう概念が全くなかった私にとっては驚きです叫び




イタリアは食の宝庫ですから、きっとチョコレートも美味しいんでしょうね~o(〃^▽^〃)o



是非とも、トラノイさまがオススメするチョコレート、食してみたいですニコニコドキドキ




イタリアのおすすめチョコレート「クーバ・ヴェンチ」

募集!「イタリアといえば○○○?」byトラノイ