最近のザジ君


どうしちゃったのかなぁ。


食欲の鬼じゃない。


お歳だから仕方ないのかな。


{F41922B8-A722-449C-A1D8-5238A002D2B0}


ザジは18歳
5月に19歳になります。


これまでご飯を残したことなんて
一度もなかったのに


ご飯を残す時は間違いないく
かなり体調が悪い時でした。


最近は、特に調子が悪そうじゃなくても
ご飯を残す事が増えてきました。


ご飯の器を持っただけで
ダッシュで走ってきたのに
最近はトコトコ…ヨタヨタ…
時々ご飯の器を見失う事も


{45F57E7F-FAA9-414C-91BF-67356317F86B}

湯たんぽの上でスヤスヤ寝ています。


{A9003CA9-B7B3-485A-9368-4A28A7C3ABBC}

湯たんぽの上が大好きなんだけど…
おちり、冷たいでしょ

こっち、こっち。

{F156291B-E3CA-48D5-9C21-C964E1DA551F}

 抱っこして毛布の上に移動してあげます。
すぐ面倒くさくなって、どこでもペタッとしちゃいます


うん。うん。。
お歳だもんね。仕方ないよね。
心配していた腎臓やその他の内臓の値は
それほど悪くないので
きっと単に食が細くなってきたのだと思います。



気持ち悪くて吐いたり
なーんにも食べられなかったり
そんなんじゃなければ
オッケーとしなくてはいけないのかもしれません。



そんなちょっと食の細いザジのため
最近大活躍中のものです。


{3E63ABAF-F0A0-4E63-93FB-F3CC188FF40B}

フリーズドライのムネ肉



ブロ友さんの
たむさん にいただきました

{56DFEBE8-A2ED-474A-8E1B-99FD9CEF4323}

たむさんはフードにとても詳しくって
いただいたのも安心安全な素材で
とっても体によさそう


こんなに進化している猫のオヤツ事情に
めっぽう疎いモカ姐。



めっちゃうまそう。
これ、私も食べられるんでは??

{103CB771-AEC3-4B5D-9F6B-E16582F41A47}


うちはみんにゃ療法食なので
オヤツをやたらとあげられない事情もあったけど


なんと言ってもじったんが
優秀な大食漢だったので
どんなご飯もペロリと
あっという間に完食しちゃって
オヤツとかご飯とか、そんな区別が必要なかったというか…
意味がなかったというか


血糖値のコントロールが狂うのもあって
モカやシロップはたま〜に食べてたけど
ザジはオヤツの味をほとんど知りません。



このフリーズドライのムネ肉を
ドライをふやかしたフードに少し混ぜると
ウマウマしてくれます


すごいね、オヤツの力!
ていうか19歳目前にして
初めて知るオヤツのお味



今まで、なにもワガママ言うことなく
ご飯をモリモリ食べてくれて
ザジは本当に良い子でした


糖尿病とこんなに長い間闘えたのも
ザジの食欲のおかげです。


今までとっても頑張ってきたから
これからは、ザジが食べたいものも
体と相談しながら、食べさせてあげたいなと
思っています。



チュールも初体験
ご飯にサプリを混ぜると残すので
(今まではサプリだけでも食べちゃうくらいの食いしん坊でした)
チュールに混ぜたら完食!


みなさんのブログでやってる
チュールをそのまま食べさせるやつつながるうさぎ


やってみた
(本当に100年くらい遅れてますねてへぺろうさぎ

{A25BC95C-8830-45DD-B17E-310B60EDD760}



プさんもお相伴に預かりました。

{94AAD23E-5D0D-4A33-B345-418388688A08}

わが家では奇跡のオヤツ祭りでした



オヤツのおかげかなんなのか
今日は朝からモリモリ食べてくれてます。
ダッシュもしてた
なんか、元気だ



{7F3D3D26-5BC3-4618-8FDA-1B9BF36C2656}

ふふふ
ご飯の時間になって
呼びに来ました。


{98587EFB-5DAD-47FC-9969-400CB9CE4824}

また呼びに来ました。


いい感じ

いい日も悪い日もあるけど
明日もご機嫌さんで過ごせますように




本日もお読みいただき
ありがとうございます。