三ヶ根 with TREK 7.5FX & BOTTECCHIA | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。

おはこんばんは朝昼夕方




アッツー暑い



今日も猛暑暑い





昨日の朝錬も暑かったのに、今朝も猛暑のなか朝錬ですぬけさく





ケッタを何とな~く楽しむために始まったTK4Plusは、グルメグルメ旅サイクリング志向にも係らず、カーボンロード化が進行中!

(猫ねこに小判小判?)



そもそもクロスやマウンテンバイクが主体だった頃に、私がRFX-8に買い替え、三ヶ根山山②を登ったことから、何となく「男子たるもの、三ヶ根山山②くらい登らないと!」って雰囲気にしてしまいました。


そして、一人二人三人 と三ヶ根山山②をクリアーし、未だにクリアーしていない二人が残りました。



その二人は、昨日も朝錬をこなした ボッテキア早かわくん


そして、我らTK4Plusの母体となっているPTAの元会長である、TREK(7.5FX)KOGUくん




AM5時前


【ざわこ】のブログ


 最初に登場したのは、リドレーK吉くん


 彼は既に三ヶ根山をクリアー してますし、膝を痛めていて、しばらく安静にしているはずなのに?


 思ってもいなかった人が登場しましたが、本日の主役たちが来ません。



 私「(電話)...」


 KOGUくんもう出ました。

 (出前か!チャルメラ


 早かわくん「おはようございます。今、起きました(;^_^A」

 (昨日の干拓周回練習の後、バレーの練習もしたらしい。そりゃぁー、起きれんだろうに)


 

 私「朝マックのコーヒーコーヒーおかわり下さい!






6:00 出発


【ざわこ】のブログ


 30分遅れでスタート。


 気温28℃


【ざわこ】のブログ

 最近まで手放しが苦手だったKOGUくん


7:00 コンビニ


【ざわこ】のブログ

 久しぶりのケッタに疲れたのか、暑さにまいったのか?


【ざわこ】のブログ

 こちらは、ガーミンのコース(三ヶ根)を呼び出している、余裕あり。



7:07 三ヶ根山上り口


【ざわこ】のブログ


 KOGUくん早かわくんの表情が対称的です。


 不安と緊張でいても立ってもいられないKOGUくん


 戦闘モードに備えて、サイコンの確認に余念がない早かわくん



 どちらも以前の私かも?





7:10ぐらい

 スタート!


【ざわこ】のブログ


 まず飛び出したのは、新鋭ボッテキア!



 それを僅差で追うリドレー!



 言い忘れてましたが、ハンデとして私は写真撮影しながらの登頂を宣言!

 (タイムアタックなしです ちょっと不安でしたが、部長を信頼してもらう作戦ですピース



【ざわこ】のブログ


 相当不安そうなKOGUくんmf*


 ボッテキア早かわくんは、リドレーK吉くんにお任せして、私はKOGUくんのサポートに徹することにしました。


【ざわこ】のブログ


 KOGUくんのペダリングは、トルクタイプ。


 小柄な体型ですから、クルクルペダリングを覚えれば、ロングも坂は得意になるはず。


 踏みたい気持ちを我慢してもらうため、声をかけます。


 ゆっくり呼吸して! もっと軽いギヤに落として、ゆっくりペースで行こう。」



【ざわこ】のブログ


 「きついコーナーはセンターラインへ寄ってー。後ろにオレが付くから、前だけ見てー」



【ざわこ】のブログ

 「この先のヘアピンで残り半分だよー」


【ざわこ】のブログ


 「あのコーナーの先で少し休めるからー。その後はコーナー3つで裏コースになるよー。」


【ざわこ】のブログ

 「ちょっと一息。足は止めないでー」


【ざわこ】のブログ


 「残り1km-」

 (あの姿は?)


【ざわこ】のブログ


 児くん「おはようございます。」


【ざわこ】のブログ


 そうなんですね。


 昨日、碧南の干拓まで練習に来た彼が、今朝は三ヶ根にも登場!


 我々が遅れてしまったので、先に登って降りて来てくれたみたい。



 「残り800m!」


【ざわこ】のブログ

 「ラストー!」


【ざわこ】のブログ

7:30 ゴールゴール


【ざわこ】のブログ


 やったー。見事に登り切りました!


 タイムは、なんと20分台!


【ざわこ】のブログ


 これは、なかなかの記録ですね。


 昨年、おなじクロスで登ったマドン石かわくんを上回る好タイムです。


 サポートした私も、とても嬉しいです。


【ざわこ】のブログ


 そして、先行した早かわくんは19分台!


 私が初めて登ったときよりも、ずっと良いタイムです。


 やはり彼は、鍛えればかなり伸びると思います。


【ざわこ】のブログ


 3人とも達成感を共有しています。



【ざわこ】のブログ


 私と児くんは、それを冷静に見つめます。



【ざわこ】のブログ


 偶然、登ってきたこの若者(バンくん)も、本日が初の三ヶ根だったそうです。

 (まるいちのお客さん まだどこかでお会いしましょう)


 



さてさて、かなりのおしゃべりタイムで休足したようなので、そろそろ帰りましょう。


とにかく暑い!太陽




山を登れば、ご褒美の下りですぬけさく



今回の三ヶ根は、コンデジ片手のヒルクライムでしたから、下りは少し行かせてもらいましょうかね。



下る方向は、こどもの国側。


こちらは道路幅が広いですから、彼らも安全に下ってこれるでしょう。


くれぐれも自分のペースで降りるように伝え、私はストレス発散を!



びゅーん!

(最高速64km/h コースレイアウトが頭に入っていないんで、こんなもんでしょうか)



さすがアルテ。105より安心してブレーキング出来ます。



8:07 コンビニ


【ざわこ】のブログ



【ざわこ】のブログ


 

 この後、児くんとお別れして、我々はこどもの国をぐるっと回って帰りました。


【ざわこ】のブログ


 下の信号信号からここまで、1'25

 (こんなもんなのかな?)



【ざわこ】のブログ


 

 11時前に帰宅。


 サイコンのデータを確認すると、10kmほどデータが欠落していた...

 (ポイントからポイントまで直線GPSモード... まただ...)



本日の結果

 走行距離:54.9km(募金55円也)



お盆前半に搾った体は、後半の飲み食いでチャラだろうぬけさく