【梅サイクリング】 終盤 | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。

梅サイクリングの最終章


佐布里梅イチゴ大福を制覇した、今回のサイクリング。


天候にも恵まれ、順調に進んできました。


TK4Plusメンバーは満足している様子ですが、ちょっと寄り道することにしました。



大蔵餅本店からほどないところに、常滑やきもの散歩道 があります。


【ざわこ】のブログ


郵便ポストの上には、こんな可愛らしい焼き物がチョコンとのっています。


幸い普通の観光客は少ないようなので、ケッタで散歩道ゆ~っくり進みます


ここに来たら、土管坂です。


ですが、その前に。

おもしろそうな激坂【でんでん坂】があります。

他の観光客もいなかったので、ここで激坂にチャレンジ!


一番手は、私。

ダンシングでトルクをかけると、リヤタイヤがズルっ。

でも、この地面には、瓦が埋めてあるので引っかかりながら、ズルって感じ。

お構いなしに踏み続け、登頂!

(部長の面目が保てました 正直、下から見上げたときには、途中まで登れればいいやって思ってました)


二番手は、TREKの石かわくん


【ざわこ】のブログ


ほしいー、あとちょっとで、足着き。


三番手は、GIANTの鈴きくん


【ざわこ】のブログ


苦しくて?下を向いて走っていたら、途中のシケインに気が付くのが遅れて、ミスコースでアウト。


四番手は、TREKの古くねくん


【ざわこ】のブログ


押して登ってくるじゃん!一番の有力候補だったのに...

ひょっとしてフロントアウターだったりして。


トリは、FUJIの梶かわくん


【ざわこ】のブログ

途中で、勝手にシフトアップしちゃったとのこと。

レトロバイクで挑む方が無茶でしたか。


そんなオプショナルツアーを堪能したところで、直ぐに土管坂があります。

一人ずつ記念撮影しましょう。

私は以前に撮った のでありません)


石かわくんとTREK


【ざわこ】のブログ


鈴くんとGIANT


【ざわこ】のブログ


古くねくんとTREK


【ざわこ】のブログ


梶かわくんとFUJI


【ざわこ】のブログ



TK4Plusメンバーさん、寄り道も楽しんでくれたようです。


では帰りましょう。


15:40 海底トンネル(碧南)

 みんなの笑顔

【ざわこ】のブログ


16:00 あおいパーク 到着

 

【ざわこ】のブログ


 お腹ペコペコ。

 一風呂浴びて、反省会!!!!


【ざわこ】のブログ

生大+冷奴(大好物です)


【ざわこ】のブログ


今回の走行

 距離    68.9km

 平均速度 18.2km/h

 最高速度 39.7km/h

 走行時間 3:46:31


次回予告

 企画第二段

  4/3(日) 桜サイクリング(岡崎城)