Quick release kit | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

とうもろこし とうもろこし

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 南東の風 風

 

田んぼ 田んぼ

 

気温 温度計 22℃

 

 

 

こんばんは

 

トライアスロン水泳自転車走るの練習を始めると

 

こんなガーミンモニターが欲しくなりました。

 

これなら、スイム水泳、ケッタ自転車、ラン走ると全てのデータが取れます。

 

ですが、現実的に1回の出場しか予定していないのに、

(出場する大会も未定ですけど... )

 

高額な投資は出来るはずもありませんよね。

 

 

そこで、

 

 

こんなもの(写真左の)を手に入れてみましたよ。

 

 

ガーミン クイックリリースキット

 

 

自転車用ガーミンを腕時計風に使えるようにした、時計バンドのキットです。

 

 

Edge500を取り付けると、こんな感じです。

 

トライアスロンで、ケッタ自転車からラン走るへ移行したときに、

 

いちいちForerunnner405CXと付け替えるのは面倒そう。

 

それに、405CXからデータを吸い出すUSB(ANT+)が壊れてしまい、405CXからデータを吸い出せないから使えんし。

 

と言うことで、コストを抑え、3,000円の投資です。

 

スイム水泳はデータを見ている余裕なんてないでしょうから、

 

ケッタ自転車とラン走るだけ心拍数を監視できれば十分かと。

 

小物アイテムは揃いつつあります。

 

大物アイテムはレンタルかな。

 

ここまで揃ってくると、後は足サイズに合ったランニングシューズか。

 

これは来月まで我慢と。

 

 

本日(2016.5.25)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ60分(F39T-R28T 負荷レベルHi)