初です、オリンパス | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

 

変な形の雲 曇り

 

 

碧南火力発電所 石炭

 

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

 

田んぼ 田んぼ

 

気温 温度計 16℃

 

 

 

こんばんは

 

5/2(火)のスキマのお話しです 顔

 

 

それは...

 

新しいコンパクトデジタルカメラカメラ のこと 音符

 

オリンパスのSZ-14

 

光学24倍です。

 

4年ほど前のモデルを中古で買いました。

 

私がデジカメに求める性能は、マクロと望遠、そこそこの連写と画質。

 

水や衝撃に強いことに越したことはありませんが、私の小遣いでは高性能なモデルには手が出ません。

(何しろ欲しいものだらけですから スマイル

 

 

そこで、今回も割り切って、防水機能を捨て、

 

サイクリングy’sで酷使しても1年耐えてくれそうな、中古品をオークションで落としたんです。

 

これまで使ってきた中では、一番ごっついくて重いです

 

これまで活躍してくれたコンデジたち。

 

上から

オリンパス 218g

リコー 209g(あと2台つかってました)

KENKO 153g

FUJI 152g

SONY 122g

 

こうして並べてみると、あきらかに大きいですね。

 

でも最近、お年頃なのか手がカサカサして、

走りながらの撮影が苦手になってたんです。

 

このオリンパスのは、右手の掴み部分が大きく膨らんでいて、とても握りやすいんです。

 

ジャージの背中に入れると、ポケットを一つ占領してしまいますが、

 

取り扱い安さは、重さやかさばることよりも、安全運転につながりますからね。

 

 

では、早速、スキマをぬって、いろいろ試し撮りしてみましょうー

※ただただ、撮影しまくっただけなので、関心のない方は ばいばい

 

 

こちらは5/3

 

こちらは5/4

 

画質は、まだ上げられますが、

ノートPCの壁紙や、年賀状の写真ぐらいしか用途ありませんから、

この程度でも十分ですね。

 

さぁ、これで撮影したくても我慢してきた分、沢山撮るぞー

(撮影ばかりしてると走れん... )

 

【2016.5.2の結果】

 距離:17.75km(募金18円也

 時間:2:13:04

 

本日(2016.5.6)の結果 クランク

そろそろマスクマン。してローラーは限界か。

扇風機を回しながらローラーを回したいぐらい暑っい 汗