3スカ + α は、もうコリゴリです... | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんばんは

 

今朝は冷え込みがあったものの、日中は快適なサイクリング日和になった三河の国 太陽

 

15時までのフリー券をなんとかゲットした私は、

 

 

二ヶ月ぶりにSCOTTを相棒に選びました。

 

なにせ、表題のように、今日は初挑戦となるスカイライン巡り~ですから~ 音符

 

 

6時の気温は10℃を下回ってます 寒い

 

 

1時間弱で到着したここは、ご存じ?の三ヶ根山スカイライン 山

 

本日の表題「3スカ」の最初は、さんがねぇーさん 音符

 

なかなか増えてしまった体重が落ちず、体が重いしでぶ

 

先は長いので、心拍数ハートがメディオ域から出ないようにセーブしながらヒルクラです 自転車

 

 

心拍をセーブして上ると、景色を楽しむ余裕がありますが、

 

いつものように停車して写真を撮っている時間はありません。

 

 

気持ちよく三ヶ根を下り、三ヶ根よりキツイ小町を超え、

 

 

二つ目のスカイライン、三河湾 自転車

 

ここもベストから2分ぐらい遅かったかな。

 

ヒルクラの距離が長くなると、私の右腰は悲鳴を上げます。

 

三ヶ根、三河湾と2スカしかしてこなかった理由は、腰痛の再発が嫌だからなんです。

 

案の定、今日も腰痛が発症してしまいました 汗

 

ですが、挑戦せずにリタイヤするのは嫌なので、

 

更にまったり走りながら腰と膝を労わりながら先へ進みました。

 

 

くらがり渓谷、田原坂です。

 

ここまでノンストップでしたから、炭酸飲料でスキッと一息 ほっ

 

 

ヘアピンを越えた辺りに小さな清水があるのですが、そこの桜が散っていい感じでしたよ 桜

 

ぼちぼちと田原坂を上り、

 

そのまま、3つ目のスカイラン、本宮山自転車

 

 

オートバイが往来するんで、上りたくないスカイライなんですけど、今日だけは 自転車

 

腰の痛みを堪えつつ、上り切りました ほっ

 

 

まだ見頃な桜がありました sakura*01

 

 

よくもまぁー、こんな高いところまで上って来たもんですね。

 

ダウンヒルが大好物な私は、ひゃっほーって本宮山&田原坂を下り、

 

 

早めのランチタイム~ 音符 じーばさん

 

おしゃれなバイクラックが設置されてましたよぉー

 

本日のランチ ごはん大盛 @850円 ぐっじょぶ

 

大満足で外に出ると....

 

 

千万町坂が呼んでいましたー うひひ

 

もう脚も終わってますし、腰だって...

 

 

しかし、ここで引き下がったら男ではありません? 笑顔

 

 

千万町坂って、こんなにキツかったかな 泣

 

最後の方なんて斜度が15%を超えてるー!

 

もう勘弁してぇーって止まりそうなダンシングでなんとか切り抜けました 腰痛

 

 

ちょっと無茶しちゃいましたけど、

 

三ヶ根、小町、ミカスカ、田原坂、本宮山に、

 

おまけの千万町坂と、坂三昧なライドでした。

 

帰路は淡々と爆走ダウンヒルで、

 

お店に寄っての14:25無事帰宅できましたピース

 

 

本日(2016.4.16)の結果 自転車

 距離:150km以上募金150円也

 時間:7:24:47(8:35:00)

 獲得標高:なにげに2,384m

 

うーん、センチュリーに届かいない距離なのに、2,000m越えしちゃってましたー ぬけさく

 

世の中には、県内のスカイライン5本を一日で上ってしまう荒行?をする変態さんらが生息しているらしいですが、近づかないのが賢明でしょうー

 

あぁー、疲れたわぁー