「坂&風は友達」って言える日はくるのでしょうか? | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんばんは



今日は、一日フリー券の日 にこ



昨晩の新年会で飲んで食べたカロリービールを減らしておきたいので


ガンバロー と 思っていたのですが、


飲んだ翌朝は早起きなんて出来ませんよね 昼寝



子供たちは、親父バカボンのパパと違って


いつものように


次男次男は早くからサッカー


コチョは今日も学校学校


7時を過ぎたくらいに布団から這い出し、ほけぇ~ むはー


まったりしていると ティー



コチョ忘れ物した~ LINE


顔も洗ってないし、パジャマのままだしぃー


結局、着の身着のままで忘れ物を持ち、


途中下車した駅駅名で待つ娘コチョを拾い、そのまま学校学校まで送り届ける...ぷんぷん



あぁー...


時間が...


走りに行く気力がダウン...凹



でも、風風はあるけど晴れだし 太陽



うーん...



また例の企画すっかぁー



ハイ、今日は、こんなんになってしまいましたぁ~ 笑顔


そう、知多半島で1,000m登らないと帰れません!



相棒は、昨日と一緒のSCOTT

(実は昨日はバタバタしてクリーニング出来なかったんで、汚れてるついで )


まずはお気に入りになった



K272富貴小学校ランドセル → 武豊運動公園公園



→ 知多カントリー倶楽部 ごるふ

(約1.6km 4%ぐらいかな )


今日も、基本はアウター縛りで。


でも、なるべくトルクをかけすぎないように、リズミカルにペダリングすることを心がけます 自転車



知多カンから真っ直ぐ進みR247上野間へ。


そこからK273で折り返す。


布土辺りまで戻ってくると、見覚えのある道に



はい、裏 花ちゃん坂~ 自転車



当然、アウター縛りで上り、取りあえずの「自転車なんだよ人生は

(風ビュービューで手拭いの文字を見えるように撮るのが大変でした )


花ちゃんからは名もなき市道?走り、


えびせんべいの里を見なかったことにしてK274をまたぐ。

南知多道路をくぐると、



高台に吸い寄せられるように上る 自転車


知多厚生病院で折り返しK277で野間方面へ進むも、逆風汗のフラットで泣く 泣

野間からグリーンバレイへ向かい折り返す。


内海からR247に出ると、追い風やっほぉーが気持ち良くって、しばらく高速巡航~ 自転車


山海サークルKで我に返り、本来の趣旨である坂を探すため、K470に入る。


ここでなかなかの坂を通過し 自転車


K276豊浜まで行くが先ほどの坂を反対から上りたい衝動に駆られUターン。


逆から上り 自転車



二度目の「自転車なんだよ人生は自転車


で、またUターンして下り、


つくだに街道の看板を見つけて上る 自転車



強風風にあおられ、まともに走れない。



さすがに疲れてきたし、腹減って来たんで持参した菓子パンと自販機で簡単補給 缶コーヒー


この後、良さげな坂が見つからずフラフラ。


河和に出てしまい、R247で北上。


ここまでの獲得標高が1,000mに遠く及ばず。



河和口で標高を稼ぐため、


激坂で有名な 表 花ちゃん坂


インナーで、なんとかクリアー ほっ

(ここだけはアウターでは上れません... )


このあとも適当な坂を見つけられず、



結局、もう一度、知多カン坂ゴルフを往復し、なんとか1,000mを獲得する ぐっじょぶ



海底トンネル(碧南市側)で定点撮影していると風でケッタが飛ばされそうになる 汗

15時前に無事に帰宅。



いや、ぎりぎりセーフで帰宅した



実は、坂を求めてさ迷っている最中にハプニングがあったんです。


エース・ホイールMAVIC R-sys SLのリムが無残な姿に 汗



更にタイヤも裂ける寸前!


なんとか自宅まで走り切れたのでした ほっ



で、片づけも早々にお店車



痛めたリア・ホイールとタイヤ、



それにダンシングすると軋むフロントの異常を伝えると、



さくさくっと整備してくれる職人さん。


リムはキレイに磨かれ、


フロントも劣化した部品を交換してグリスアップ。


痛めたタイヤは駄目もとでパッチを貼ってみたんですが、



ポッコリとチューブが飛び出し、破裂寸前... うー


タイヤの在庫切れで、そのままドック入りと相成りました。



不幸中の幸い と言うことでオッケー おっけー ですよね。

(何事も、前向き前向き~ )

本日(2016.2.7)の結果 自転車

 距離:101.58km(募金102円也

 時間:4:32:08(5:39:42)

 標高:1,109m


さすがに今日は疲れました...疲れ