あけましておめでとうございま~す 元旦から厄落としとは縁起がいい? | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

2016年 申年 見ざる言わざる聞かざる


新年あけましておめでとうございます ぺこり



今年も、健康で楽しく暮らしましょう~



まずは今年の目標を



んーーーん、





何も考えてなかったわぁ~ ぬけさく



まぁ、ゆっくり考えておきますね。



では、


2016年元日 kagamimochi☆☆


兎にも角にも、初日の出初日の出を見ておかないとね ニッコリ  ぱああ


大晦日の暴飲暴食から今朝0時に神社を参拝し 初詣 黒豆


3時間寝たかどうかで目覚ましが shokopon


うぉりゅぁーっ と起きて、


身支度 ダウンコート



相棒 TK4-01を連れ出します 自転車

(頭がもうろうとしてカメラもブレブレ ケッタに乗れるんか俺? )


元旦は、予てから私を誘い続けてくれるお店のお客さん顔から


顔「ざわこさ~ん、三ヶ根初日の出日の出行きましょうよぉー トン汁トン汁食べに行きましょう~」とのお話しを頂き、


バカボンのパパ「よし、トン汁トン汁か、ならば今年こそは!」と。

(トン汁トン汁、これポイント高い!いしし


集合場所のお店信号まで走って来たところで、なにやら乗り心地がふにゃふにゃ.... うー



ま、ま、まさか どきどき



先に到着していた顔くんが私の目になり、タイヤに刺さった異物を見つけて取り除いてくれました ごめんなさい

(老眼ですけど、サイクリング用サングラスはまだ近視レンズだけ 暗いしみえんだわぁー )


ケッタ歴6年ですが、片手で数えられるぐらいしかパンクしたことがない私。


これは元旦から景気がイイねぇー


サクサクっとチューブ交換して、顔くんがポンピングしてくれている間に私は散らかった片付け。


最後に私がダメ押しのポンピングをして携行ポンプをチューブから外したら、



プシュー!!!



がーーーん...泣く


チューブのバルブが吹っ飛んだー 泣く

(景気がいいねぇー )

パンク交換のやり直し 泣く



顔あぁ...トン汁トン汁が...チューブありますから急ぎましょうー!


そこに到着していた別の深○さんも


深夜Co2ボンベ、使う?


おぉー、お二人が神様に見えましたよ、マジで ありがとう(男)



三ヶ根山へ急ぎます 自転車


人生初の連チャンでチューブ交換を真っ暗の中で作業したことと、


数時間前の麦色飲料等々が作用したのか、


あるいは食べ過ぎてお腹が苦しいのか、


ケイデンスを上げると気持ち悪ー... オエー



でも遅れを挽回しないとトン汁が...トン汁



なんとか三ヶ根山まで来ると、


サークルK過ぎで先行する二人のローディーが。


バカボンのパパ「ん? スペシャくん!


12時間前 に同じ場所で会ったばかり なのに、奇遇ですね うひひ



しばらく皆さんに付いて上ってたんですが、


同じように初日の出を見に来た車車をやり過ごしていくうちに段々と離されてしまい、


気力が続かず一人ポタヒル 自転車


最低気温0度の中、汗だくになりながら料金所で待っててくれた顔深夜さんらと合流し、


遅れて上ってくる友人を待つスペシャくんとはここで別れて更に先へ。


路駐する車ラクガキの列やランナー焦る、歩行者歩くに気をつけながら700mぐらい走ると、


満車となっている広い駐車場に長蛇の列が。



急いで並び、



ゲットできたのは、



おしるこ おしるこ


3人が受け取ったところで、


イーアイデム「すみませーん、もう無くなりまーす。500杯分しかご用意してないんです。すみませーん。」と。


ちょっとぬるかったけど、おいしかった~ ごちそうさま


ここで、



今年ミカスカをご一緒した岡○さんが合流。




お約束の一枚 カメラ


4人で急いでサンライズ・ポイントを探します。



ちょうど良さそうなところが見つかり、日の出を待ちます。


渥美半島の先の海上に雲が低く広がっているのみです。



7:02分、雲の上から顔を出してくれました~ 日の出



元旦から厄落とし(パンク)して、きれいな初日の出が見られたので、今年は更に良い一年になるでしょうー


と自己暗示~ ぬけさく


この後は、トン汁トン汁なんですが、


深夜さんとバカボンのパパは時間切れとなり、直帰 あ-ぁ

(おしるこおしるこ食べられたから、ヨシとしましょうー )



矢作川(碧南火力発電所 石炭)と空が青かったので、青いケッタと カメラ


っと、いかん8時だ!


早く帰らんとおいてかれるー 自転車


ん?


ん?


ん?


自宅まで100mぐらいで、ん?



この感じは...



ごまかしごまかし無事?帰宅。



後輪をつまんでみると、ぐにゅ~ 白猫 げんなり



新たに二ヵ所穴開きー


チューブは一ヵ所穴あきだったので、迷わずパッチで補修して再利用としましたよ 凹


元日の午前中に3回もチューブ交換作業をしちゃって、


今年は幸先いいなぁー


でしょ?



バカボンのママ「おとうさーん、福袋買いにいってくるわぁー バイバイ


ガーン、おいてかれた...汗



本日(20161.1)の結果 自転車

 距離:たぶん50㎞ぐらい(募金50円也

 時間:(3:16:36)


二度あることは三度あったおかげで、サイコンの操作忘れも連発。


これだけ厄落とししたんだから、年末ジャンボ宝くじが当ってるんじゃねぇ!?ぬけさく