ブルベお見送りからの~FOILの集い♪ | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんばんは



今日は、久しぶりに




この相棒「SCOTT FOIL」で

(オーバーホールから乗ってなかった... 汗


100km越え~


※ちょーっと長くなりますから、お急ぎの方、日を改めて訪問してね。






起床~ 4時45分とか イーニーズ!(ねむい)


さすがに朝の冷え込みはありましたが、

(午前8時ぐらいまでは鼻水が止まらないほど、私のお鼻は敏感~ )


この季節には珍しく、風も穏やかな晴れ 太陽 だった愛知県でしたよ。


日頃の行ないが良かったってことで、晴れ男度全開な ざわこ です キリッ





今日のミッションは、2つ



1つは、ブルベ200kmのお見送り いしし


もう1つはFOILの集い飛び入り参加してのチタイチ 音符




どちらも、誰にも内緒でサプライズですわぁー

(まぁ、いつものことですから、ブルベ参加の皆さんは期待していたかも ぬけさく




まずは1つ目の変態の集い=ブルベへ参加するブロガーさんたちを襲撃~


5時前に起きたのに、まったりコーヒーコーヒーとか飲みながらテレビショッピングを見ていたら、身支度する時間が...汗


大慌てで うんち とか、歯磨きとか、シェーバーとか。


あぁー、水筒ボトルと日本メット忘れとる~ 冷


コンビニサークルKに寄ってポ○リスエット水分を仕入れ、



スタート地点(矢作川棚尾橋付近)に到着したのが6時

(真っ暗で、手振れしまくってて何もわからん )


えーっと、ブルベのスタート時間は7時...


ここからそのブルベのスタート地点(約25kmちょっと)まで私の脚だと1時間5~10分....



小学生でもできる引き算をすると...



足らんじゃんか~ 時間がーーーーー!!!!アセアセ



暖気無しで全開ーーー 自転車



あぁーーー、堤防工事しとるじゃん! アセアセ 


しかも、志貴野橋のところだけでなくって、その先も...アセアセ


思いっきり迂回しなあかん.....



朝の冷え込み? そんなの関係なく暑い!汗

(しかし、鼻水だけは止まらない... )


膝を痛めてからズッと無理せずにきたし、


山岳は無しだけど、後半戦は知らない人たちとのランデブーになるから、


体力温存でぼちぼちとブルベスタート地点まで走るつもりだったのに、最初っからこれじゃー脚がもたん 泣


でも、やるっきゃない メラメラ



1時間5分後。



写楽さん 風磨堂さん  捕獲に成功~ 音符



秀さん



金属好さんとりっくさん



めばる君さんりょうくんMaSaさん と まとめて8人をゲット! ほっ

(2kmちょっと余分に走ったんですが、なんとか捕獲できて良かったー)

(めばるーず隊員のハンガーノックンさん、ちょいメタボちゃんは居なかったなぁ~ )


運よく交差点信号で信号待ちとなったことも幸いして、へんたいさんら皆さんを笑顔でお見送りすることができました~ ぐっじょぶ
(皆さん、お気をつけて~ )



さて、皆さんをお見送りしたら、


2つ目のSCOTT FOILの集いへ向かいましょう。



っと、いとちーさんを捕獲~ 音符


いとちーさんも、皆さんをお見送りに来たそうです。


話しによると、今回不参加のブロガーさんが受付をサポートしているとのこと。


皆さんに会えたので、受付(スタート)地点はショートカットして行こうと思っていたところでしたから、ナイスタイミングでナイスな情報でしたね ぐっじょぶ



それに、いとちーさんとは、この後、まさかの....笑顔



で、受付(豊田市の柳川瀬公園)へ寄ってみると、いましたよ、惠壱くん


ブルベ慣れしちゃったのか、志向が変わってきたのか、何か思うところがあるんでしょうね、不参加の理由は。



いずれにしもロード自転車は解体整備中で、コレしかないから無理か。

(いや、コレでも200kmなら楽勝だろうな )


寒い中、ついついたわいもないケッタ話をしてしまい、また時間がおしてしまった 汗^^;


急がなくっちゃ と思いつつも、



お花畑nanohana☆☆とか、


こんなとこ、




あんなとこ、



そんなとこ 小便小僧-虹 を経由し、





知多半島の新舞子マリンパークに到着したのは、午前9時半。


出発から約67km走ってきました。


情報では、ここを中継するらしいのですが、時間的にもう先に行ってしまっているでしょう。



先を急ぎます と思っても、エナジー切れ...いしし



ノーパンなレーパンのオヤジですが、一人で和菓子屋さんに入ることになんら抵抗がありません ぬけさく


道向かいのコンビニミニストップで水分を買い足し、

(今日は穏やかすぎて、良く汗をかきました )



こんなとこ、



あんなとこで写真だけ カメラ



海山のコンビニサークルKカロリーメイト(メープル味)タイム


この時間に、ココにいないってことは、まだ後方にいるのか? と頭をよぎるも 自転車



出発から約107km、11時半に知多半島先端の師崎に到着しました。


海がまぶしいぃー


ふと鳥居鳥居の方に目をやると、


ん? あの姿は、ひょっとして、



ビンゴー(捕獲ー) 音符


まさか今朝の捕獲場所から77kmも走ったところで、また捕獲しちゃうとはね。


お時間がないとのことで、いとちーさんとは、ここで本当のお別れ。

(弐度あることは参度ある ナイナイ )



情報では、私もよく利用する「二葉屋」さんでランチとのことだったので、急いでお店へ。



って、おらんじゃん!汗

あれれ?、追い抜いてないはずだけど。


仕方ないから外で待つか....


でも、汗がひいてきて寒いし、いい匂いで腹が....お腹



いいよね?



だって、ここまで107kmも走って来たんだからさ~ げっぷ


12時前に完食してしまい、店内に居づらくなる 汗



覚悟を決めて、外で待つこと15分。



そろそろ発起人たちよ来てくれーーー っと、




来た~ 


FOILが



3台も!



これまでに自分以外でFOILを見たことがなかったんで、テンション上がる~ アップ


バカボンのパパ「初めまして、ざわこ です。」


と、あならじくん はらけんくん 、たけちゃんにブロガー名刺を配ってのご挨拶 ぺこり

(みなさん、お若い )


食後に



たっぷりのお砂糖を投入したコーヒーコーヒーで、脚を回復するのがマイブームと言うあならじくん



(どんだけ~ えー



壮観ですね~ 世にも珍しいFOILばかり4台ですよ。



黄色好きには、たまりませんねぇ~



クリアーが吹かれたフレームに、ホイールまで同色で、かっけぇー


これは卑怯だわぁー なんつぅーディープさだよ。


お互いのFOILを眺めて、好き勝手語る4人 笑顔


まるで、どこかのスポーツカーの集いのようです。

(車オープンカーと違って、ケッタ自転車は一般の人には理解不能でしょうけど )



話しは尽きませんが、限られた時間です。


この後の復路のコースを思案。


あならじくんのご希望で、



どーーーしても、あの坂 を上りたい!



って、言うものですから、私がご案内するわなぁー ぬけさく



でね、到着して坂を見るなり、はらけんくんたけちゃんは辞退...


あならじくんはチャレンジしたいようなので、


取りあえず私と二人で手前まで様子伺い。


なんだかテンションが上がってきたあならじくんの気配を察し、


バカボンのパパしゃーない、脚がないけど上ったるワァー。


二人で登坂開始~ 自転車



私の後方に陣取り、きっと私の登坂の様子を見つつ上ったんでしょうね。


いとも簡単に初 花ちゃん坂でーす ぐっじょぶ

(見るからに走れる体型ですから、まったく想定内の結果です )




(それにしても、この3人、相当やれるとお見受けしましたよ )




あっと言う間のひとときでしたが、SCOTTの中のFOILが4台も揃うなんて、もう二度とないかも。


次回会うことがあれば、ゆっくりとお話ししたいですね。


名古屋へ戻る3人と別れ、


売り切れた脚でヘロヘロになりながら、



我が町、碧南市へ無事に帰還です。



本日(2015.1.25)の結果 自転車

 距離:141.27km(募金141円也

 時間:5:41:43(8:14:07)