山口知香さん【6/9(日)ワンマンライブレポート Lesson.4_①♪】 | 山口知香さん 応援ブログ

山口知香さん 応援ブログ

ものまねタレントの山口知香さんを応援しています。

知ちゃん先生の「目からウロコの!」音楽教室 4時間目のその①です♪
$山口知香さん 応援ブログ

チャイムが鳴り、知香さん。おや?軽やかなダンスで入ってきました。
$山口知香さん 応援ブログ

「みなさ~ん。私何してたか分かります?」ん?

「どう見てもエクササイズよ!ダイエットしてるの♪」。。。(笑)

「今日は、皆さんに楽しいやり方でダイエットできる方法を教えますね~♪」。( ̄◇ ̄;)ほー

「4時間目は、題して”カラオケ ダイエット!!”」個人的には良いですね~♪
$山口知香さん 応援ブログ

「でも~私の体形には触れないで下さいね~」っと知香さん。笑いも忘れません♪

「実は、ダイエットのための曲選びと言うのがあるんです!」

「まずは、どういう曲を選んだらいいか~♪」

「ポイントの一つ目は、曲の長い曲を選ぶんですね~♪」

「有名なのは~たとえば~」っとここでも例を挙げてくれますね♪

「トイレには~♪それは~♪それは綺麗な~♪女神様がいるんやで~♪」( ̄◇ ̄;)お!
$山口知香さん 応援ブログ

知香さん。上手い!!例として軽く歌う時も、丁寧に歌うから聞いてて心地いいです。

「ハイ!この”トイレの神様”普通に歌うと9分45秒あります。」o(〃^▽^〃)oあははっ♪

「とても長いので歌うだけで、カロリー消費されます♪」( ̄◇ ̄;)なるほど!

「ポイント2つ目は、曲のUP↑ down↓ が激しい曲を歌うのが良いです!」
$山口知香さん 応援ブログ

「消費カロリーが激しい女性の曲、2年連続第1位の曲があります。」

「それは、MISIA の Everything です♪」

( ̄◇ ̄;)ほー これは意外でしたね。そこを知香さんは、丁寧に解説してくれます。

「最初は、”すれ違う時の中で~♪貴方と巡り会えた~♪ っと優しく始まります。」
$山口知香さん 応援ブログ

「それが!サビになると~」

「You're Everything ♪↑You're Everything ♪↑ 
あなたが~~~♪ があ~♪ があ~♪」。。(笑)
$山口知香さん 応援ブログ

「このように、お腹に力を入れないと歌えませんね」

ちなみに男性の曲1位は、コブクロで、演歌部門では、”天城越え”だそうです。

( ̄◇ ̄;)なるほど!!


「では~、実はここからがこの授業のメインなんです~!!」

「今日のポイントは!部分やせです!!部分やせ!
$山口知香さん 応援ブログ

何故か力入ってますね知香さん(笑)

「それでは、今日は皆さんが気になるところを教えたいな~って。思います。」

「どこか気になるとこ~。 ん!!顔ですか!!
$山口知香さん 応援ブログ

おっとこれは。1時間目のaiko突っ込みのような~間でお客さんも(笑)ですね♪

「目の前のお客さんがね~どうしても顔が痩せたいって。」o(〃^▽^〃)oあははっ♪

「このフェイスエクササイズ!という事で!」

「そのためには、表情筋を鍛えないといけません。」

「表情筋は、この笑顔をつくるところです。」
$山口知香さん 応援ブログ

「この表情筋を鍛えると言ってもいつも笑顔は、難しいですね」

「では、このフェイスエクササイズに良い曲を見つけました!!」

「まず、一つ目。少女時代の”Gee”です。」
$山口知香さん 応援ブログ

ここで知香さん。軽く”Gee”を歌います♪そしてGee!Gee!Gee!を連呼して印象付けます。

「この”Gee”ポイントは、スタッカートで歌うのがポイントです!」

「スタッカートとは、弾ませるという事です。少女時代では、口を小っちゃくして弾ませます。」
$山口知香さん 応援ブログ

知香さん上手いですね。
文書では表現難しいですが、”Gee”の曲をゆっくり歌って説明するので非常に分かりやすいです。

「二つ目。この”Gee”の口から少し開けて歌うと~、Every Little Thingの”fragile”が歌えます。」

「先程は、スタッカートでしたが、Every Little Thingではレガートを使います。」

「このレガートとは、まろやかに歌うっていうことなんです。」

っと言って、「出会えた~♪ ことから~♪ 全ては始まった~♪」。。。( ̄◇ ̄;)なるほど!!
$山口知香さん 応援ブログ

「そして最後は~口を大きく開けましょう」

「最後の三つ目は、鬼束ちひろさんの”月光”です♪」

「”月光”を歌う時のポイントは、”あくび”です」

「”あくび”が歌うのには良いんですが、スタッカート、レガートときてるので」

「ここは、”アクビート”と付けちゃいます!!」o(〃^▽^〃)oあははっ♪

「I am GOD'S~♪ CHILD~♪ この腐敗した♪世界に墜とされた~♪」(-_-)ウーム
$山口知香さん 応援ブログ

凄いですね。ダイエット教室となってますが、ちょっとしたものまね教室にもなっています。

すごく理論的なことを簡単に説明してくれて、手本を見せてくれるので分かりやすいです。


「では今から3曲流すから、一緒についてきてね♪」。。。おお~~♪

「ミュージック!!スターーート!!」
$山口知香さん 応援ブログ

少女時代”Gee”のイントロが流れて、ここからはカラオケエアロビックス教室となります!!

少女時代 / Gee 
♪ヤメちゃえいっそ やな事なんて♪ 全速力♪ 回避せよ♪
$山口知香さん 応援ブログ$山口知香さん 応援ブログ

Every Little Thing / fragile 
♪出会えた~♪ ことから~♪ 全ては始まった~♪
$山口知香さん 応援ブログ$山口知香さん 応援ブログ

鬼束ちひろ / 月光
♪I am GOD'S~♪ CHILD~♪ この腐敗した♪世界に墜とされた~♪
$山口知香さん 応援ブログ$山口知香さん 応援ブログ

表情豊かに、体全体で歌う知香さん。 お客さんも楽しく歌います。

会場全体で大合唱です!! 楽しいですね♪

そして曲が終わって。。

絶対 私、顔やせた!! (笑)
$山口知香さん 応援ブログ

部分やせ!! まだまだ続きま~す♪
$山口知香さん 応援ブログ

Lesson.4_②につづく。。。