山口知香さん ものまねレパートリー『MISIA』 | 山口知香さん 応援ブログ

山口知香さん 応援ブログ

ものまねタレントの山口知香さんを応援しています。

山口知香さんのものまねの十八番と言えば、断然MISIAだと思います。
$山口知香さん 応援ブログ

何故ならここぞという時は必ず、MISIAを歌うからです。
$山口知香さん 応援ブログ

確か昨年行われた『ものまね王に俺はなる!2012』2次予選・決勝とも
MISIAの『逢いたくていま』を歌われましたね。
$山口知香さん 応援ブログ

知香さんの魅力は、なんと言ってもその音大で培った歌唱力と感情表現と日頃の努力で
我々聴く側を魅了することです。
$山口知香さん 応援ブログ

よく周りの友達に聞くと『ものまね芸人』と言えば「面白い」「お笑い」とのイメージがあるそうです。

今ブレイク中のあるものまね芸人さんも、キレキレダンスと崩したものまねで笑いをフライングゲットしてますね♪
$山口知香さん 応援ブログ

ただ、『芸人』をウィキペディアで調べると以下の内容でした。

芸人(げいにん)とは、なんらかの技芸や芸能の道に通じている人、または身に備わった技芸や芸能をもって職業とする人のことを指す。また、分野に関わらず、特に優れた技術を持っている場合に、その技術を褒め称える意味において芸人と呼ぶことがある。

近年はテレビ番組などの影響により、芸人という職そのものが「お笑いタレント」のみであるという間違った使われ方が多い。中華圏(繁体字表記で「藝人」)では芸能人の意味で使われることが多く、専らお笑いタレントを指す場合は「搞笑藝人」となる。
かつては俳優や舞踊家を、さらに昔は碁打ちや将棋指しを芸人と呼ぶ場合もあったが、現代においてはあまり使われなくなってきている。

知香さんも確かに笑いを取るネタもやってますが、このMISIAだけは『感動』を与えるために歌ってると思います。
$山口知香さん 応援ブログ

知香さんは、お客さんに歌で笑顔にしたいとブログに書いてましたね。

人間『感動』すると最後には、笑顔になりますもんね♪

■MISIA /Everything


http://www.youtube.com/watch?v=Za2qGX_mCfc


【2013年 1月 山口知香さん 出演日】
$山口知香さん 応援ブログ

☆平成まねガリータ Vol.8   27(日)

※都合により変更になることがあります。