$*音 楽 画 廊 2*


  NO・415


きげんよう、Arika リス です。

『LIFE is... ~another story~』は、平井堅の2003年5月8日発売通算18枚目のシングル。

LIFE is...~another/平井堅

¥1,223
Amazon.co.jp


TBS系ドラマ『ブラックジャックによろしく』(2003年4月11日~6月20日放送)主題歌でした。

元々は、2003年1月22日発売の5thアルバム『LIFE is...』のタイトル曲。アルバムではピアノの弾き語り風であるにものを、ドラマ主題歌に起用されるにあたってアレンジに手が加えられ、”~another story~”というサブ・タイトルが付加されました。

すでに発表していた楽曲が気に入られて(タイアップに)使用されたのは平井堅さんにとっても初めてであり、当時のインタビューでは「素直にうれしい」と語っていた。





初めて聴いたのはテレビドラマのエンディングでした。

ドラマのストーリーと相まって胸がジーンといたしました。

私達に語りかけてくるその歌に…

$*音 楽 画 廊 2*


この世の中にこんな誠実な詩と歌があった事に心から感謝したい気持ちで一杯でした。

彼のハイトーン・ボイスのブレスにはいつも心洗われます。

★文/Arika リス印鑑 
★挿絵/雑画家*ARIKA♪ むぅリス印鑑 


ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。
$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ

$*音 楽 画 廊 2*雑画家*ArikaにTwitter「つぶやく」ボタン

$*音 楽 画 廊 2*お絵描き★風ちゃんにつぶやく