The cape of storms/HYDE | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

No・258

$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *-The cape of storms/HYDE(GIF


「THE CAPE OF STORMS」はアルバム『ROENTGEN』収録。

HYDEさまがアダム役で出演していた映画『下弦の月 ~ラストクウォーター』(2004年10月公開)のテーマ曲。


ROENTGEN.english(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)/HYDE

¥2,625
Amazon.co.jp


初回にはDVDが付いてたんですが、これがまさに二階健監督って感じです。

まず 映画『下弦の月』でHYDEさまが演じたADAMとHYDEさまの背中のタトゥー。

HYDEさまの背中の天使の羽(実際にはどちらともいえない羽)はファンなら当然知っているでしょうが…

$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *それと対象に悪魔の羽を付けたアダム。

ジャケットもHYDEさまを抱くアダム。

DVDのレーベルはレコード仕様。

しかし、レコードの線は途中で切れているのだ。

それはまるで 輪廻転生を否定するかのようなニクイ演出。

このPVはロンドンの有名な崖で撮影されている。

(ラルクのPVでも仕様されたこと有り)

風が凄く強くて 投げた鍵盤が舞い戻ってきてHYDEさまは

「あれ?ブーメラン?」と思ったとか(笑)

それぐらい迫力のあるPVである。

ROENTGENのPV集には入ってないので 惚れた人は是非初回Verを購入してほしい。

HYDEさまらしいというか・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後のLIVEということをまったく考えなかった作品だけあって、

LIVEというよりもコンサートで奏でられる幻想的な曲調に仕上がっております。

テーマである生と死について考えながら聴くとより心にしみます。

HYDEさまの低音と綺麗な裏声、

そしてメロディーがピッタリはまってるって感じで聴いてて曲の中に引き込まれていきます。

それにしても、HYDEさま、お美しゅうございます キラきゅんっ 



『下弦の月~ラスト・クォーター』(かげんのつき ラストクォーター)2004年10月9日日本公開。

19歳の美月は、聞き覚えのあるギターの旋律に導かれ、謎の人物アダムと出会う。彼と暮らすために家をでた美月は、途中で交通事故に遭い記憶を失くすが、気がつくとある古い洋館から出られなくなっていた。

そこを訪れた中学生の蛍たちと美月の恋人・知己は、彼女を助け出す手がかりを探るうち、19年前のある出来事を知る。それは19年に1度起こる“下弦の月”の奇跡だった…。

累計4500万部を超える漫画界のヒットメーカー・矢沢あい原作の初映画化作品!

《原作》 矢沢あい
《脚本・監督》 二階 健
《主題歌》 HYDE 「THE CAPE OF STORMS」
《出演》 栗山千明 成宮寛貴 陣内孝則 緒形 拳 HYDE


$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *-未設定今回の挿絵担当は相方風ケロ♪さんです。

TOPの額縁入りは2枚目の上の段の原画ともう1枚の原画を古い感じに加工して、GIFアニメショーンにしたものです。

2枚目は風ケロ♪さんらしい「鮮やかなカラーの中のクロの美しさ」の特徴が出ていると思います。




★ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
人気ブログランキングへ


趣味人気ブログランキングL-Reco


Twitter「つぶやく」ボタン