No・200

$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
☆★☆ 『音楽画廊Ⅱ』200曲目記念!! ☆★☆

大好きな日本のロックBOX!

$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *

TERUさんの腕がhydeさまの肩に伸びて『HONE♪』を歌う奇跡のシーンが好物なアタシ↑


さてもうすぐ、後1日と迫った、8月21日の夏版「JACK IN THE BOX」は残念ながら都合がつかず断念!

当時、この夢の共演に痺れ、感動し、そして泣いたアタシたち!

また、明希(SID)くんがhyedさまに後ろから抱きつかれ、ホント幸せそうで羨ましかった!!




今思えば、唯一GLAYファンとL'Arc~en~CIelファンが交流できた場だったかもしれません。

全盛期を知ってる世代にとっては、この組み合わせは衝撃の夢のコラボでした。

GLAY、L'Arc~en~CIelともにV系バンドが全盛期だった9­8年。GLAYは「誘惑」や「SOUL LOVE」を同時リリースしたのをきっかけにヒットの波に乗り、一方、L'Arc~en~CIelは、この「HONEY」をはじめ「花葬」、「浸食-lose control-」など次々とシングルを毎月のようにリリースしては音楽シーンを接見していきました。

アタシも相方も3歳違いとはいえ、リアルタイムで全盛期を聴き体感してた世代なので、この組み合わせはまさに夢のBOXそのものでした。

このふたつのモンスターバンドがスゴイのは、GLAYにしてもL'Arc~en~CIelにしても確かな実力がそこにあった­からこそ一時期のV系の波だけで終わらず今も前線で存在し、そして活躍しているところです!

こんな大々的な「BOX」でもなければ、このふたつのモンスターバンドのボーカルが同じステージに並び、お互いの代表曲である『誘惑♪』と『HONEY♪』を歌う機会なんてありえなかったでしょう!?

8月21日の夏版「JACK IN THE BOX」には残念ながら参加出来ないけど、行かれる方は夏の夢のBOXを思いっきり是非楽しんで来て下さいクラッカークラッカー




【 日本のロックBOX 】
Guitar: 弐(ギルガメッシュ)
Bass :明希(SID)
Drums: SATOち(MUCC)
Guitar: TAKURO(GLAY)
Vocal :hyde(L'Arc~en~Ciel)×TERU(GLAY)


皆様、お疲れ様でした。

$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *

※相方のかえるが今の自分の写真風仕上げ技術(↑)を細部まで注いだイラストでございます。

$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *

















★ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
人気ブログランキングへ


趣味人気ブログランキングL-Reco