前回の続きです。

この後のコーナーは、森田さんが司会に返り咲き合格
先程のアンケート内容を拾って、「戦国バサラ学園なんてやってみても面白いですよね!」とおっしゃっていましたが、すでにありますからw
公式アンソロも、薄い本も無数にwww

しかし、ここまで西川さん・森川さんに司会の座を譲っていたので、森田さんの体調がすごく心配でした。
オシャレ帽も被ってないし、しつこいくらいチェーンの付いた服も着てないし、髪型も落ち着いちゃって、なんかパンチが足りなかったし↓↓
森田さんは調子に乗りすぎてるくらいじゃないと森田さんじゃない!
今度の祭では、以前の様に傾いている森田さんを期待します☆



森田さん進行による部屋別対抗のゲームコーナーは、「伊達部屋」「豊臣部屋」「松永部屋」「真田部屋」に分かれて行われました。

『こより相撲』対決では、藤原さんが「幼少の頃からの唯一の趣味がこより相撲なので、僕が出ます」と、謎の虚言を…www
でも、「あまりこよらない方が強いかと思って」強度の低いこよりを作ってしまい、あっさり負けるwwwww
こよったのが初めてなのが丸分かりだと、周りから失笑されてる藤原さんが可愛かった~もへ~

ここで、勝敗の読み上げを何回もトチってしまい、グダグダな森田さんに、舞台版佐助役・村田さんがキレるw
「何やってんだよ森田!しっかりしろよ!!」
「うるせー!この農夫!!」(←村田さんが帽子の下にタオルを被っていたのでw)
1番温和そうな村田さんに周りが無理矢理「行け行け!」言ってるのも面白かったし、森田さんの的確なツッコミも面白くて、このやり取りサイコーでした☆



「合掌ひねり」がどんな技なのかを実演し、お客さんの拍手の多さで勝敗を決する『決まり手クイズ』では、各チームの個性が出ていました!
「伊達部屋」は森川さん&吉田さんのW小十郎で、2人揃って合掌して、その後体をひねってクネクネw
「豊臣部屋」は、新田さん(大谷役)が小谷さん(元就役)に投げられ、空中でひらりと回転して倒れ、小谷さんがその前で合掌。これ、どちらも軽やか身のこなしで、すっごくキレイな技でした!さすがは舞台役者さん!
「松永部屋」は大川さん&広瀬くんのW家康がプチコントの後、「絆ーーーっ!!」と決めポーズを決める、合掌ひねりとは何の関係もない、ただのネタを披露www
「真田部屋」は保志さん&細貝くんのW幸村。ほっしーが細貝くんに抱きついたまま、顔を近付け合い、首を左右にひねる動作をするのですが、これがちょっと激しめで、角度によっては危ない光景にはぁはぁ
なななな何てものを見せるんだ!!

でも、正解の画像を見ると、意外とW幸村の「合掌ひねり」が1番近かったw
W家康への拍手もかなり多かったけど、勝者はW幸村!
まぁ、正解と似ていたのは単なる偶然なので、こういった勝負は、真面目に答えを模索するより、ネタに走った方がお客さんを味方につけられるようです(笑)



最後の『巨大紙相撲』は、各チームが落書きを施した巨大な紙人形での対決!
「伊達部屋」は伊達と小十郎をリバーシブルで描いていたり、「真田部屋」は村田さんが佐助のイラスト(上手いw)を描いていたり、紙人形を見てるだけでも楽しかったです☆

ここで藤原さん率いる「松永部屋」が卑怯な手を!
この紙相撲、土俵をトントン叩かない方が紙人形が安定するようで、それを見抜いた「松永部屋」は、相手チームにだけ叩かせて、自爆を狙う作戦に出たのです!
腕組みしたままニヤニヤしているだけの「松永部屋」には、「無気力試合」として敗北が宣告されましたw当然ですねw



続いて、こばPの告知コーナー。
詳しくはすでに公式に上がっていますが、気になったのは、宝塚版BASARA。
「ミュージカルロマンス 真田幸村編」ということで、オリジナルのヒロインなんかも登場し、嫌な予感しかしないwww
薄い本では当て馬的に使われるんでしょうが、正直、公式でノマカプとか遠慮してほしいわーw

あと、大阪府警の「車上ねらい防止」のイメージキャラクターにBASARAの伊達政宗が抜擢されたそうで、経緯が全く不明なんですが、会場のどよめきハンパなかったです!
あのポスターと町中で遭遇すると思うとワクワクしますね!大阪に生まれて良かった(笑)

そしてそして!!
ついに来ましたナンバリングの最新作情報!!
「4」は何と…室町時代!?
新キャラ2名のシルエットも登場しましたが、歴史弱いので、一体誰なのか予想もつかない。
でも、ナレーション(キャラの声?)が赤い彗星の人だということは分かりました。
これで古谷さんまで出てきたら完璧なんだがw
それにしても、「戦国創世」ってことは、伊達や幸村の出番はあるのか?もしやキャラ総入れ替え?という不安が出てくるのですが、続報を待ちたいと思います。



この後、生アテレコ「戦国ドラマ絵巻」後半が繰り広げられ、最後の台詞に被さるようにT.M.Rさんのライブが始まりました!

1. Naked arms
2. SWORD SUMMIT
3. The party must go on

以上の3曲を熱唱!
オーディエンスが全員BASARA好きという状況で主題歌を歌える機会は、このバサラ祭くらいのものだと思うので、西川さんも気持ち良さそう!
しかも最後、去り際に「まだ決まってないうちにこんなこと言ったら怒られるかもしれないけど…『4』で会おう!!」と声高に叫んでおられました!
もちろん西川さん以外お呼びじゃないですよー!
でも、これで主題歌別の人だったら、このMC黒歴史になるなぁw



全プログラムが終了し、最後は舞台キャストさん、声優さんそれぞれ選抜でご挨拶をされていました。
でもスミマセン…藤原さんの、

「松永久秀役で大ブレイクした藤原啓治です」

…がインパクト強すぎて、他の方が何をおっしゃっていたか覚えていません(笑)
それが事実ならえらい遅咲きだなwww



それにしても…パンフの藤原さんの目付きが工口セクシーすぎて直視できませんもへ~
なんであんなに格好良いんでしょうラブ
トークコーナーで椅子に腰掛けてるだけでも絵になってて、後ろの画面を見るために首と腰をひねると、しなを作ってるみたいに見えて、もうこちとらエレクト寸前ですよコンチキショー!!きゃー



そういえば今回は、心配していた西川さんの問題発言はなかったですねw
夏の陣は危険ですが、それ以外の時期は落ち着いているようで良かったです(笑)