最近の不安なこと。


・事業の成長
・自分自身の成長



が、きちんとできているのか不安です。


・事業はいちおう右肩上がり。
・自分はマネージメントの勉強中。

数字だけでみれば成長できている。

(むろん、数字だけで判断してもあまり意味はないが・・)


さらに、仮に成長できているとしても今度は、

・そのスピードが早いのか、遅いのか。
・日々の目標設定は高いのか、低いのか。


これまた不安になる。。


営業職時代の同期たちは、大きな売上げ・マネジメント職へ昇進など

目に見えて成長しているのが分かる。

(となりの芝は青い(…でしたっけ?)なのかもしれませんが・・・)


上司がいるうちは、上司が自分の成長を評価してくれるので

こんな不安は抱かなかったのだが、

今となっては、日々不安です。



社長とか事業責任者とか、組織のTOPにいる方々って

なにを考えてビジネスをしているんですかね??

なにをポイントに自己評価をして、達成感を味わうんですかね??

ぜひお伺いしたいところです。


↑について、今の自分の答えとしては、

『とにかく自分を信じて、全力で走る。前へ前へ。ひたすらスピーディーに!

ダメなら直せばいい。トライアンドエラーするっきゃない!!

達成感は味わっても、余韻にひたる暇なんかない!!!』


・・・なのかなぁと思ってます。。



とまぁ、

「井の中の蛙」なんじゃないのかとの疑念。

「達成感を味わえない日々」の辛さ。

「ここ数ヶ月、社内外に大きなインパクトを残せていない」自己嫌悪。

で、

ちょっと凹み気味の今日この頃でした。。。