こんばんは。雑草.comです。


今日あるメンバーを詰めてしまいました。。


僕としては質問に答えてもらいたかっただけなのですが、

質問に明確に答えられない(質問の意図は理解している)メンバー

イラッとなり、口調がだんだんはげしくなっちゃいました。。


「直近のスケジュールと内容」を聞きたかった僕に対し、

メンバーは、「質問の答えを言わず、自分がアウトプットできない理由」を

話はじめました。えんえんと。えんえんと。。えんえんと。。。

あげくに自分でも何がいいたいか

わからなくなってしまいました。。


たしかに、解決しなければならない課題も多く、一筋縄ではいかない

テーマですが、だからこそ今手元にある情報を整理して

順序立てをロジカルに組む必要があるのに、


そのメンバーは、


「言い訳にしか聞こえない発言を延々と・・・。」


はぁ、、、こまったちゃん。。。



僕らがいるインターネット業界は、

絶対的な成功をおさめた先人様がいるわけでもなく、

ましてや新規事業なのだから、世間に成功事例があるわけでもなく、、、


「自分達が、自分達の道を、自分達の手で、切り拓くしかない。」


しかも「スピーディー」かつ「ある程度の成功イメージ」をもって。。。



一瞬でも"いいわけ"に時間をつかってると、競合に負けてしまい、

ビジネスチャンスを逃してしまうのですよ!!

いいわけはムダです!!!





>しかも「スピーディー」かつ「ある程度の成功イメージ」をもって。。

↑この難しい命題に立ち向かうのは相当の勇気と労力と時間

擁するのだから、半端な人間にはできっこありません。

だからこそ面白く、やりがいがあると思って入社してきたんじゃないのですか??



・・・明日から教育せねば。。ねばねば。。。


にゃぁ~~~