β再開 | Grope in the dark ~暗中模索(^^;~

β再開

ということで、ようやくβテストが再開しますた。

前回もβ開始日に東京出張で「ONでけへんやんけ」と思いましたが、なんと今回も今日から東京出張。

今回は1週間の予定で出かけてしまうので、とりあえずβのディスク持参で来ました。

仕事終わってホテルに戻って、一通りGNO2をチェックした後おもむろに3βをインスコ。

会社のPCなので、ほんとは製品版になってから入れるつもり(ぉぃ)でしたが、背に腹は代えられないのでテスト開始しました。


前回は全くONすらできなかったので、今回が初のGNO3体験になります。

で、ファーストインプレッションですが…。


さっぱりわかりません!ww


GNOのときもGNO2のときも、最初でもなんとなくこうすればいいかな?とか思ってそれとなくできてたんですが、今回はほんとにさっぱりわかりません。

なんかよくわからんけど、とりあえず出撃はできた模様。


今日今の時点でわかったこと。

・MS配置もいくつかあるパターンから選ぶ方式で、自由度は低いようです。

・パイロットはGNO1に近い感じで、用意されたパイロットをリストから選ぶだけ。

・初期パイはなつかしの顔なしw

・使用武器も配置(とパイロットタイプ?)で決まるので、任意で指定はできない(?)

てなところでしょうか。

しかし、パイロットはリストから選ぶのですが、ランダムでリストが出るようですので、ほしいパイがいないと困ったことになりそうです。

完全に運次第かいな、と。


あと今日見つけたバグ。

戦闘開始時に「ザル・ルーvs連邦なんとか」と表示されますが、相手のLvがいくつでもなぜかLv10と表示されてます。

例によって「最後方」「後方」「通常」「前線」「最前線」のエリアがあって、最後方から後方に移動したのに敵のLvが変らんのがなんでかわからなかったのですが、ログをみるとちゃんとLv上がってるので表示の不具合と思われます。


で、ついさっきからランキング集計が始まったようですが、ランキングがえらいこっちゃなので記念撮影しますた。



Grope in the dark ~暗中模索(^^;~-3beta01

おっとびっくりなんとVP1位ですだwww