今日は夜20時頃に人が来る予定が入りまして。(とは言っても来客とかではないのだけど。)
なので、それまで夕食の支度は出来ませんでした。
まぁ、してても問題はないのだけど、私、人様のお宅に伺った際の、ドアを開けた瞬間のごはんのにおいって苦手なんですよ。
(でも、食事に招待されているていでの場合は別。あくまで、玄関で失礼する際の場合です。これ、本当に個人的主観の話しなので、良い悪いを言っているのではありません。)

だから、自分がそういうのが苦手なので、逆に人が来る場合も、なるべく食事のにおいをさせたくないのです。
結果として、今日は20時以降から作り始め。

で、今日の夕食。
photo:01


高野豆腐と里芋の煮物
ブロッコリー
味噌汁(茄子、大根、あさつき)
たまご粥

高野豆腐、正月のおせちに入れた煮しめで使った余りがあったのを忘れていてね、久しぶりに食べました。
最近お粥が多いな。今日みたいに夜遅く食べる日には、特に最適だね。

明日は午後からまた人が来るー。
12時01分に来ないかな。
こっちは、時間がはっきりしない事が多いから、予定がたてられないよ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村