By GATAG

 

 

 

 

AU、 USA、UKにご在住の方、

見たことあります???

 

"Married at First Sight"

 

 

 

 

 

 

 

我が家はテレビ放送を見ないので

アンテナが繋がれていなくて

番組の事はちっとも知らなかったんですけど…

 

知人から

 

「面白いわよ^^ 恋愛人間模様が伺えて」

 

と言われたのでチラッと検索して拝見してみました。

 

 

 

_______うん。確かに。(笑)

 

とても興味深いです。(笑)

 

 

 

日本にいらっしゃる方に番組内容をちょっとご説明いたしますと____

 

番組名の "Married at First Sight"からも判る様に

 

『見知らぬ人と結婚式会場で会い、その直後、有無無しに直ぐに挙式を行い、

仮想上の結婚をし、夫婦になって貰い、ハネムーンに行き、その後番組で用意された新居に数週間2人で夫婦として暮らして貰い、その後、2人には現実に戻り、いわゆる遠距離関係を経験させ、果たして、こういったプロセスを辿ったカップルは最後には本当の夫婦になるのでしょうか??』

っていう感じの番組なんです。

 

 

まぁ~なんていうか…

面白い実験をしますよねぇ~西洋の国って。笑

 

 

番組のやらせっぽい所はあるにしても

男女の恋愛を基盤とした『心』や『気持ち』、『感情』の揺れ動きや有り様は

割と生々しくて(笑)

「早く続きが見たい!!」

となる視聴者はきっと沢山いることでしょう。

 

 

それだけ人間の『感情』と言うものは私たちの生活に密接していて

 

(これを切り離して考えるのはとても難しい…)

 

という事を実感させられる番組でもあります________

 

 

 

カウンセリングでも

夫婦関係、恋愛関係の話しは

ダントツに一番多い相談内容です。

 

内容は大小様々ですが

男女それぞれに『感情』のアタッチメントが多いと

初めは小さな問題でも、

問題がどんどん巨大化して行き(^^;)

修復したくてカウンセリングの門を叩いたのに

修復できないほどの問題に発展していってしまうケースが多くて

様子を伺っているこちら側もやるせない気持ちになる時が多々あります。

 

正直言うと

多くのケースが

(ん~~~…ただのミス・コミュニケーションだよなぁ~…)って思うんですね…

どちらも相手を愛しているケースが多いんです。

でもそれがうまく伝わり合っていないと言うか…

 

まぁ~……

こういうことも人として生まれた定めなのかな…と…

 

何事も勉強、学びですね…流れ星クローバー

 

 

 

 

メルボルンはそろそろ朝晩が肌寒くなって来ました…ガクリ

暖かい飲み物でも飲んでもうひと働きしたいと思います!!

 

 

それではみなさんまた次回☆

 

 

りば^^☆チューリップピンク