Notes to myself

Recording my life stories

お立ちより頂き、ありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (^-^)/アリガトウ



現在、オーストラリアはメルボルンに住んでいます☆(^O^)/


このブログは

私、りばの日常的な出来事、非日常的な出来事、私の思想…

まぁ~いろんなことが書き連なっておりまして…(^^ゞ

所謂、『日記帳』みたいなものです____


個人的な事しか書いておりませんけどそれでもご興味のある方はどうぞ先へお進み下さい…☆流れ星



テーマ:

 

←10ドル(千円)で買った安い白ワイン。思ってたよりおいしくてびっくり☆ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

ここ3か月くらいの間に新しく出会って仲良くさせて貰ってる友人達が4人ほどいる。

 

 

 

彼女達とはひとりひとり違うイベントで出会っているので

この4人娘間ではお互いの面識は全然ない。

 

 

が、

 

揃いも揃って4人とも全く同じ事を言う。

 

 

 

 

 

 

 

「なんだか貴女(リバ)の事、ずーっと前から知ってる様な気がするんだけど。」

 

 

 

 

 

 

 

彼女らは

私と初めて出会った日、

みんな

口々にそう言った。

 

 

 

 

偶然の賜物なのだろうか…??

 

 

 

 

…いいや、

偶然なんかじゃない。

 

 

 

 

必然だ。

 

 

 

 

…今の私に最も似合っている人間達なんだろう。

 

 

 

 

一人は瀕死状態から一命を取り留めた女性、

一人は離婚をして女で一つで子供達を育て、会社を設立した女性、

一人は複雑な幼少期の事情がある女性、

一人はWHO(世界保健機関)で管理職をしていた女性__________________

 

 

 

 

 

私はこれから何を学ぶのだろうか…?

 

 

 

 

 

楽しみで仕方が無い_________流れ星流れ星流れ星゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

                   

                                                                            By Favim (http://favim.com/image/4951435/)

 

 

 

 

 

体も心も魂もオープンでいると

 

 

天使が舞い降りてくる……

 

 

 

 

 

 

 

 

天使が舞い降りてくると

 

 

自分の探してたものが

 

 

 本当は

 

 

 ずーっとずーっと、ずーっと遠い過去から

 

 

 手のひらの中に握りしめられていたことを思い出す……゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

By nero-miru (GANREF)

(http://ganref.jp/m/nero-miru-kiki77/portfolios/photo_detail/7b365b113538922ae95dc492a1afb232)

 

 

 

 

幸せの基準って人それぞれなんだけど

それでも所詮人は皆、

奥深いところでは自分の幸せを願っている。

 

そしてそれは間違っていない。

 

だって世の中には

幸、楽しさ、暖かさ、情熱、希望…愛に満ちているものしか本当は存在していないのだから。

 

 

だから私たちひとりひとがが

 

(幸せになりたい…)

 

と願う事は非常に的を得ている。

 

 

 

 

で………

単刀直入に言わせて貰うと

カウンセリングや福祉の場に居る私の目から見て

 

(幸せから一番遠い所にいるなぁ~)

 

と思う人は

 

前回話したこれの↓(http://ameblo.jp/zara-zara/entry-12263693061.htm)l

 

①  欲しいものが手に入らない苦しみ

 

②  欲しくないものが近寄って来る苦しみ

 

③  欲しいのか欲しくないのか判らない(混乱の)苦しみ

 

のちの

 

(③を経験している人だなぁ…)

 

って思うのね。

 

 

何故かと言うと、"欲しいも欲しくないも何も判らない状態"だから。

 

 

 

 

この状態でどうやって目標を立てられるのでしょう…?

 

自身が何も判っていないのだから

目標やゴールとといったものが立てられるわけがありません。

 

しかも

人は自然にゴールや目標へ向かって歩く生き物ですから

ゴール無し、目標無しの人は

『ゴールや目標に向かって進まない』 のではなく

『目標がない』、『ゴールがない』 という道を進んで行くことになります。

 

目標がないから

いつまで経ってもどこにも辿り着きません。

 

どこにも辿り着かないから激しい無力感を感じると思います。

 

がしかし

無力感を抱えて何が出来ると言うのでしょう…?

 

せいぜいできることは

無力感が目標やゴールを立てることを邪魔することぐらいでしょうか…

 

 

 

分かりますか?

 

堂々巡りですね。

 

負のスパイラルに見事に嵌っています。

 

 

 

これに嵌っている人達は早くそこから脱出することが先決です。

 

 

 

貴方に③が当て嵌まる場合、

何らかの事情で激しいトラウマを他人から与えられた経験があると思います。

 

 

③に当て嵌まる人が幸せへの第一歩を踏み出す時、

まず一番にやらなくていけない事はそのトラウマを本当に癒すこと。

 

 

ボディ・マインド・スピリチュアルが統一された【※統一されている人の話には矛盾が無く(身体・精神・魂が統一されているのだから当たり前!)、その人といるだけで身体が温かくなります】

本物のホリスティック・ワーカーを探して下さい。(※ホリスティックとは身体・精神・魂の統一を指します)

 

 

彼らは必ずしもショップやセミナーを開いているとは限りません

貴方の両親として、友達として、会社の知り合いとして、近所の知り合いとして

または貴方のパートナーとして________

貴方の周りに存在しているかもしれません。

 

 

彼らの存在に気が付く為には

まずは貴方が心から自分を癒す事を清く、強く決断して下さい。

これだけで

貴方が纏うオーラ、波動、エネルギーが違って来ます。

真にホリスティックな人は常に清いので

同じ清さを持って、

彼らのアンテナに引っ掛かる事が大事なのです。

 

 

彼らはきっと同情と言う目線ではなく、貴方と同じ目線で貴方を理解してくれることでしょう…

 

 

彼らからのホリスティカルな影響があった場合、

貴方は

身体や心の中が溶け、緩んで行く感覚を経験するでしょう。

 

 

そして

これが起こればこちらのもんです。^^

このホリスティック・ワーカーと共に

 

エゴ(苦しみ)と別れ、

自分の習慣、サイクルを変えて行き、

自分を受け入れることを学び、

自分をケアーし、

真の自己と再会する

 

と言う工程を辿って

一人の自立した幸せな人間に成長して行けます____

 

 

だから

幸せへの第一歩は________

 

 

 

清い貴方の決断次第なのです______________゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

りば^^☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。