File No.76 タヌキ和えご飯♪ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

タヌキ和えご飯??



って?? 



ですよね。



関東ではタヌキ蕎麦といったら揚げ玉が入ったそばです。



このレシピはグッチゆうぞうさんがだいぶ前にTVでやっていたのをいただいたものです☆




超簡単で美味しい合えご飯の完成です。



是非作ってみてください♪



【材料】

・米 2合

・揚げ玉 大匙5~6(たっぷり入れてください)

・青ネギ 2本程度

・白ゴマ 大匙1

・麺つゆ濃縮タイプ 大匙4~5



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・ 男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


【作り方】

1.米を普通に炊きます。


2.炊き上がったら具財をすべて混ぜ混ぜします。

  ネギは小口切りにしてね。



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


3.おにぎりにしても、普通にお椀に盛ってもOKです。とにかく旨い合えご飯の完成です♪

※写真のご飯はちょっと水分多めでした。固めの方が美味しいです。



完成写真が無くて申し訳ありません。。。。




超美味しい簡単レシピなので是非試してもらいたいです。



グッチさんありがとーーーーーー♪