File No.75 家庭で簡単♪「スンドゥブ」 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

最近忙しくて料理が出来てませんでした^^;



男子ごはんの過去録画したのをなんとなく観ていたらスンドゥブを無性に作ってみたくなり、やってみたら超美味しい☆

アサリの出汁が効いていて旨いです!(^^)!簡単なのでぜひやってみてください。



【材料】(2~3人前)
○ニンニク 2かけ
○鷹の爪 1本
○ごま油 大匙1.5
○牛肉 150g程度(小間肉でok)
○あさり 200g程度
●鶏がらスープ素 小さじ1
●水 3カップ
●コチュジャン 小さじ1(無くてもOKです)
・エノキ 1束
・キムチ 1パック(200g~300g)
・ネギ 適量
・おぼろ豆腐 1/2丁
・生卵 2個
・塩 適量


男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


【作り方】
1.鍋に○を次の順で入れて炒めていきます。ごま油→ニンニク→鷹の爪→牛肉→アサリ
  ニンニクは焦げやすいので弱火で色づく様に。
  辛いのが好きな方は鷹の爪の種も入れて下さい。



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・  男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


2.牛肉に火が通れば●を投入。エノキとキムチを半分入れて煮込んでいきます。(10分強)



3.おぼろ豆腐、残りのエノキとキムチを投入して5分程度煮込み、味が薄ければ塩で調整。

 ※豆腐はスプーンですくいながら鍋に入れてください。



4.お椀に盛っり、中央に生卵を落とし入れ、ネギを乗せて完成。私は忘れましたが磨りゴマを振りかけると尚美味しいらしいです^^;



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・  男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・




家庭でもこんなに本格的な韓国料理が出来るなんて(^^)


お店の味ですヨ。