香ばしい「鶏肉とカシューナッツの炒め物」 | 大成功!!美味しい料理のレシピブログ

香ばしい「鶏肉とカシューナッツの炒め物」

今日はカシューナッツ使った料理です!!




あの香ばしさは依存性ありますね☆

やめられない止まらないになってしまいますw


レシピです↓

「鶏肉とカシューナッツの炒め物」


材料(2人分)

     鶏もも肉             1枚
     △塩・コショウ          少々
     △紹興酒             大さじ1

     ニンニクの芽           1束
     カシューナッツ(ロースト)    40g

     ◎オイスターソース        大さじ1
     ◎顆粒中華スープ         大さじ1
     ◎紹興酒             大さじ1

     ゴマ油              大さじ1、5


作り方

    1、鶏肉に塩を振って少しおき、酒を含ませたキッチンペーペーで、

      表面をふいておく。


    2、鶏肉は余分な脂を取って、小さ目(2cm角程度)にして、

      △の調味料で下味をつけておく。

      ニンニクの芽は4cm程度に切っておく。

      ◎の調味料を合わせておく。


    3、フライパンにゴマ油を熱し、鶏肉の両面に軽く火を通す。


    4、ニンニクの芽を加え、火が通ったらカシューナッツを加えて軽く炒め、

      ◎を合わせた調味料を入れて、全体に良く絡んだら完成!!


コツ

    ・ニンニクの芽はシャキシャキ感を楽しみたいならこんな感じで、

     中ホクホクにしたいなら鶏より先に炒めて、水を入れて少し蒸して下さい!!






大成功!!美味しい料理のレシピブログ


フェスはオイスターソースが大好きなんですw

いっつも使ってるのはこれ↓





もっと美味しいオイスター知ってる人は教えて下さいね♪

あんまり高くないのでお願いしますw



ランキング参加してます、気に入ったらたら一票お願いしますm(_ _ )m

これ↓

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ         
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ   レシピブログのランキングに参加中♪





今日もありがとうございました★
また書きますヾ( ´ー`)