読書 | すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

板橋区徳丸にあるピアノ教室です。幼児から大人までレッスンしています。

こんにちは。
板橋区徳丸のピアノ教室「すがさわピアノ教室」
菅澤詠美です。


昨日、購入した「りんごは赤じゃない」を
読み始めました。
中学校の美術の先生の話なのですが、面白い!
指導力の高さに圧倒されます。

読んでいて何故か、自分のピアノ教室の部屋も
もっと整えようと、模様替えの意欲が湧いてきました。

さて、昨日はブログ講座終了後、ランチに参加しました。
なんと、受講生30人もランチに参加ってすごいですね!
殆どの方が行かれたのかしら。
しかし、予約ができないお店で席がバラバラに
なってしまったのは残念でした。
でも、陽子先生と美芽先生が順に席に来て下さって
嬉しかったです。お料理も美味しかったです。

又、4人掛けのテーブルで、私の前に座っていらした先生が
お話の上手な方で、色々教えて頂きました。

その先生も、ピーターラビットがお好きで、
洋服もネックレスもピーターラビットでした。
本もお勧め!と言われて、そういえば私は、ピーターの本を
1冊も持っていないし、読んでもいませんでした。

家に帰って、早速検索してみると、本が色々
出版されていて、びっくりです。

次なる本は、ピーターラビットに決めました♪
   

        サインして貰いました♪